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OculusRIFTに関するizm_11のブックマーク (1)

  • Hashilus 開発よもやま:手妻かわら版 - ブロマガ

    乗馬体験ができる、Hashilus(はしらす)というものの制作にこの所ずーーっと没頭です。 興味を持って下さる方もいらっしゃるので、Hashilusの技術情報などまとめておきます。 1. 開発経緯 ぽやーっと並行して考えていたアイデアがくっついてスタートになりました。 【VR界の問題】 ヴァーチャル・リアリティ(VR)は、体験した人には強烈な印象を残すものの、体験していない人には魅力を伝える術がない。体験できる場については、Ocufes(オキュフェス)という場があるが、現状ではOculusRiftのことを事前に知ってる人が足を運ぶ場合が多い。通りすがりの予備知識がない人でさえ体験したい、という気持ちを喚起する仕組みが欲しい。 【FPSでの座標移動問題】 FPSを代表とする主観画面ゲームにおいて、自身の移動はキーボード・コントローラーで行われる場合が多い。これはVRでの没入体験を著しく妨げる

    Hashilus 開発よもやま:手妻かわら版 - ブロマガ
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