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Processingに関するizm_11のブックマーク (3)

  • PostFX v2 – アップグレードされたポストプロセッシングスタックで美しいビジュアルを実現しよう | Unity Blog

    ポストプロセッシングスタックを使うと質の高いビジュアルの作成と細かな調整が簡単に行え、ドラマチックで写実的なエフェクト実現することができます。バージョン 2018.1 をもってベータ版ではなくなり、最も要望の多かった機能が追加され、可能な限りのバグ修正が行われました。また、モバイル専用パス、ボリュームブレンディング、カスタムユーザーエフェクト用の完全なフレームワークも追加されています。 ポストプロセッシングスタックのバージョン 2(v2)は、今後多数リリース予定のパッケージの第一弾として公開されます。アセットストアパッケージ同様の便利なプラグイン形式で、かつ Unity のコア機能と同様に更新が可能になります。また、Unity Hub のテンプレートからも利用できます。 2018.1 で改良されたポストプロセッシングスタック(PostFX v2)には、質の高いエフェクトと、強力なオーバーラ

    PostFX v2 – アップグレードされたポストプロセッシングスタックで美しいビジュアルを実現しよう | Unity Blog
  • メモブログ

    年末年始に更新しようと思っていたのにいつの間にか1月も下旬ですね…。 深層学習に使うデータセットを準備しているとき、解像度の高い画像からランダムクロップでデータ数を増やしたりするんですが、たまたま真っ黒な背景の部分だけ切り取ってきたりした場合は、あまり学習データとして良くない気がします(実は必要なのかもしれませんが…)。 また、ノイズ除去とかで、劣化画像と原画像のペアを用意する場合、平坦な部分などほとんど違いが感じられない場合もあるので、2枚の画像を比べてどれくらい違っているかの指標も必要かと思います。 前者は画素値の分散を計算して閾値以下のものをはじくといったのでも良いかと思いますが、画像の複雑さとしてはエントロピーを計算するのもいいかなと思いますので、その辺を計算してみます。 後者はMAE(Mean Absolute Error)、MSE(Mean Squared Error)、PSN

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  • RICOH THETAで撮影した写真やライブ映像をProcessingで全天球表示する - Imaginary Code

    RICOH THETAは2013年の発売以来多くのユーザに親しまれ、バージョンアップを重ねて着実に進化を遂げてきました。2014年に発売されたRICOH THETA m15では動画撮影に対応し、そしてつい先日発売されたRICOH THETA Sでは念願のライブ映像出力(HDMI/USB)が搭載されました。ここではTHETAで撮影された写真・映像をProcessingで全天球表示する方法を紹介します。 RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720 出版社/メーカー: リコー発売日: 2015/10/23メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (13件) を見る パノラマ写真を全天球表示する THETAでは2個の超広角レンズで撮影された画像を繋ぎ合わせて1枚のパノラマ写真を作っています。この繋ぎ合わせの処理のことをスティッチと呼びます。こうして得られたパノラマ写真

    RICOH THETAで撮影した写真やライブ映像をProcessingで全天球表示する - Imaginary Code
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