ビッグデータは単なるバズワードか、イノベーションか 技術者と広告主から見たビッグデータの現状と活用法公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は2012年2月29日、東京都中央区時事通信ホールで「第25回WABフォーラム」を開催した。 WABフォーラムでは毎年、Web広告研究会宣言(以下、WAB宣言)が発表されるが、今年の宣言は「Cooking Big Data ~マーケティングの新しい時代へ~」を発表。 WAB宣言を受けた2つのパネルディスカッション、「Big Dataをプロに教わろう」と「広告主が考える今年のマーケティング注力テーマは?」も行われ、2012年のWebマーケティング戦略を予測する有意義な議論も交わされた。 2012年Web広告研究会宣言 「Cooking Big Data」 第25回WABフォーラムでは、最初にWeb広告研究会代表幹事である本間充氏が登壇し、開会
![「Big Dataをプロに教わろう」 第25回Web広告研究会フォーラムレポート(前編) | Web広告研究会セミナーレポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5a4145a53d931ab6cd2c52fd363077b406fa467/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2012%2Fwebken%2Fwebken01_icon.jpg%3Fitok%3D719rsQOD)