タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

引越に関するj-ikedaのブックマーク (3)

  • 法人・会社の本社住所移転・引っ越し(同管轄内)時に必要な手続きはなんですか? - ネットコミュニティブログ

    その他対応すべきこと(弊社ではおおむね事後に対応しました。行政系は事後しか無理です)。 ■法務局 定款の書き方にもよりますが、定款自体に変更の必要がない場合は登記簿上の住所の変更のみを行ってください。定款に町名番地までの詳しい住所まで書いてある場合は、同管轄内の移動でも定款自体の変更が必要になるはずです。そういう意味では、定款には番地まで載せない方がいいんでしょうね。 必要な書類:株式会社店移転登記申請書、取締役会議事録(法務局でサンプルもらえました) 添付書類:代表者人でない場合は担当者への委任状 手続き時期:移転当日以降 必要な金額:3万円分の収入印紙 手続き完了期間:7営業日程度 後日、全部事項証明書を取得。 必要な書類:登記事項証明書・登記簿謄抄・概要記録事項証明書 交付申請書 必要な金額:1000円分の収入印紙 行政関連の手続きには、原1部と、コピーを数枚とっておけばOK

  • 住所変更(変更登録) - 車庫証明・名義変更・車手続きネットワーク

    車検証(自動車検査証)には、自動車の型式、車台番号、原動機の型式の他、所有者の氏名、住所等が記されています。この記載事項に変更が生じた場合は変更登録が必要です。 例えば・・・ 引越しで住所が変わった 結婚して姓が変わった 等が挙げられます。変更があったときは、変更があった日から15日以内に変更登録の申請をしなければなりません。 必要書類(住所を変更した場合) 3ヵ月以内に発行された住民票、戸籍・登記簿謄(抄)など (変更内容が確認できる書類) 1ヶ月以内に発行された自動車保管場所証明書 (使用の拠の位置が変わらない場合は不要) 自動車検査証(車検証) 手数料納付書 自動車税申告書と自動車取得税申告書 委任状(人が手続きをする場合には不要) スポンサード リンク

  • My DoCoMo

    My docomoでは、ご利用状況やご契約内容の確認、各種お手続きができます。

  • 1