タグ

アプリケーションと取引に関するj708のブックマーク (1)

  • ネット取引のトラブル、我慢できるのは3回まで

    Empirixの調査によれば、銀行やショッピングサイトで3回試しても買い物や取引がうまくいかなかった場合、そのサイトの利用をやめるというユーザーが9割を占めた。 オンラインバンキングやショッピングサイトでWebアプリケーションがうまく機能しなければ、ユーザーにそっぽを向かれてしまう――。企業の通信ソリューション採用を支援しているEmpirixが、こんな調査結果を発表した。 英国のインターネットユーザー2000人を対象に実施した調査では、91%が銀行やショッピングサイトで3回試しても買い物や取引がうまくいかなかった場合、そのサイトの利用をやめると回答。取引を続けるためにその会社にわざわざ電話すると答えたのは1%のみだった。 ネットで不快な経験をした場合、約3分の1に当たる36%が、もうその会社とのネット取引は利用しないと回答。不快な経験が原因で、オンライン、オフラインとも特定の会社の利用を打

    ネット取引のトラブル、我慢できるのは3回まで
  • 1