タグ

プロトコルとミネルヴァの梟に関するj708のブックマーク (1)

  • 小説『DEATH NOTE』 - ミネルヴァの梟は黄昏に飛びたつ -

    デスノがなければオレノを書けばいいのに http://kill.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20061119/p1 ちなみにレギュレーションは守ってない。 ─────────── 「なんだその絵は?」 鍬を担いだままの父上が僕に問いかける。 「……ただの絵じゃないよ。ものごとを伝える絵なんだ。これがヒトの頭。こっちの曲がった二線が水。頭の横に水の絵を書くと飲むっていうことにしたんだよ。他にもいろいろあるよ!」 「おまえ畑も耕さずにそんなことしてたのか! それは禁行だぞ! 神官様に知れたら村ごと滅ぼされる」 「なぜ? この約束ごとがあれば口伝役人さまお一人で百もの王のお言葉を遠国にお伝えすることができるよ! 神官さまもお喜びになるはずだよ!」 「ダメなものはダメなんだ! おまえのやったそれはな、国を滅ぼすのだ! これまで何度も大きな国がそれで消えていったのだ!」

    小説『DEATH NOTE』 - ミネルヴァの梟は黄昏に飛びたつ -
  • 1