吉澤です。このサイトではIPv6やP2Pなどの通信技術から、SNSやナレッジマネジメントなどの理論まで、広い意味での「ネットワーク」に関する話題を扱っていたのですが、はてなブログに引っ越しました。 最新の記事は http://muziyoshiz.hatenablog.com/ でご覧ください。 RSSフィードは http://muziyoshiz.hatenablog.com/feed に手動で変更するか、 Feedly or Live Dwango Reader を使っている方は以下のボタンで変更ください。 ■[P2P]会社がプロバイダを強制する時代(になるかも) 少し前の話になりますが、愛知県警が職員に「私物PCにもファイル交換ソフトを入れない」という誓約書を書かせる*1という報道がありました。嫌な話ですけど、情報の管理体制を見直すという名目で個人の私的なインターネット利用に組織や会
農村は今や「どこか遠い世界」なのか? 農家の恐ろしい実態 まとめサイト 極端な事例を引っ張ってくるとこうなる、という話。祖父母と伯父夫婦が専業農家だからいわせてもらうけれど、上記リンク先に書かれているような状況が「農家のふつうの状況」だと思ってほしくない。いったいどこのでこんなことをやっているのか? と私は疑問に感じたな。 農家が非常に少なくなって、農家の人が「ふつうの日本人」にとって「どこかの誰かさん」になっている中でこういったものが流行ると、どんどん誤解が広まってしまう。こうして根拠のない農村差別が始まるのか、と暗澹たる思いだ。 ここでいう「農家」とは決して単なる農業従事者を指すわけではありません。積極的に新しい技術や手法を取り入れ、家業である農業というビジネスを成功させようと真摯に頑張ってらっしゃるまともな農業従事者は沢山います。誤解のなきようお願い致します。 この注意書きもミスリー
ニフティと博報堂DYメディアパートナーズは23日、「ポッドキャスティング・マーケティングセミナー」を開催した。Podcastingを利用した広告展開の現状や動向が紹介されたほか、関係者によるパネルディスカッションも行なわれた。 ■ 多メディア化の時代ではマーケティングの主体がマスから個人中心に 「ポッドキャスティングを活用した新しいマーケティング戦略とは」と題した講演では、博報堂DYメディアパートナーズの鷲尾和彦氏が登壇。鷲尾氏は「ビジネスやマーケティングなどさまざまな面でメディア環境が変化している」と前置いた上で、その原因として「さまざまなメディアが氾濫する多メディア化」「タイムシフトやプレイスシフトといったオンデマンド化」「情報コンテンツ配信ツールの充実」の3点を指摘。中でもオンデマンド化により「いかに効率よく広告を送るかという送り手の観点から、広告が受け取られるかどうかという受け手の
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