タグ

広告とGyaOに関するj708のブックマーク (3)

  • ITmedia News:お金は「Web1.0」で動くが……

    「Web2.0」というキーワードが流行し、ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、消費者が情報発信するCGM(Consumer Generated Media)に注目が集まっているが、ネットレイティングスの萩原雅之社長は「実際にお金が動いているのはWeb1.0的な世界」と語る。 例えば、ここ2年で躍進したSNS「mixi」も、ビジネスモデルは既存メディアと同じで「Web1.0的」という。「ユーザーの中心であるM1(男性20~34歳)、F1(女性20~34歳)層を意識した広告が目立つ。ターゲットを定めてアクセスを集めるのは、従来の広告ビジネスの王道」。一部のユーザーに課金するというビジネスも、目新しくはない。 ユーザーを急速に伸ばしたGyaOのビジネスモデルも、「アクセスを集め、ユーザーに広告を見せる、というトラディショナルなもの」。ネット広告を出稿する広告主も、人材やキャ

    ITmedia News:お金は「Web1.0」で動くが……
  • 電通・博報堂でネット広告が急成長 - ネタフル

    電通・博報堂 売上高が過去最高 ネット広告急成長という記事より。 インターネット広告を中心としたインタラクティブメディア部門の売り上げは、単体では百八十七億円と66・2%増、グループ企業を含めると約四百五十億円と六割近く伸びた。 「急成長するインターネット広告費や企業収益の回復に支えられ」電通・博報堂ともに過去最高の売上高になったそうです。 広告関連記事だと、下記のようなものもありました。 ▼CM出稿依頼は急増中 「以前は、パソコンで動画を見る時間は平均約10分だった。『GyaO』ができてから、それが30分くらいになった。コンテンツが良くなり、平均視聴時間が伸びた。そこで、動画にCMをはさむモデルが確立した」 以前はネット広告で見ることのなかった品や化粧品、白物家電といった新しい業種からネット広告が出るようになったそうです。 ▼黒字化に向かってばく進へ 「GyaO」事業での広告受注は順調

    電通・博報堂でネット広告が急成長 - ネタフル
  • 1