(その1へ) (その2へ) (その3へ) 既存のテレビアニメの世界に、超低コストかつ短納期、そして別種の面白さというウェブアニメ(FLASHアニメ)で乗り込んだ蛙男商会とDLE。次の狙いどころは意外にもメジャーシーン。才能の発掘にも意欲を見せる。 竹熊 日本のアニメビジネスって、これまで海外展開をまともに考えてこなかったようなところがあると思うんですね。 椎木 そうですね。「ポケットモンスター」「遊戯王」「爆転シュート ベイブレード」が、どーんといったくらいですかね。「ポケモン」にしても、結局は海外のディストリビューター(代理店)を使っています。だから成功したといっても、海外で商売するノウハウがたまっているのはディストリビューターで、日本のプロデューサーには、海外展開に関するビジョンとか、成功事例、自信だとかが、ほとんど蓄積できない。 竹熊 なるほど。 椎木 ディー・エル・イーが日本のコン
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