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波紋とアンデフに関するj708のブックマーク (1)

  • 2Dシューティングに必要なリアリティって何だ? - ABAの日誌

    AB3でなぜか今頃アンダーディフィートのアーティクルが書かれていて不可解だがうれしい。 アンダーディフィート(2)(http://ab-3.net/2006/06/under_defeat_2.html) アンデフはいまだにゲーセンでやっている。結局1周目ラスボスラス形態を2/3ほど減らしたのが最高で、まだクリアできてないんだが。慣れてきた分はボム6個抱え死にとかできれいに相殺されている。 2)美しいグラフィック 緻密に描き込まれた兵器や背景、爆発や煙の表現へのこだわりは群を抜いている。他にも、堅い敵にショットを撃ち込むと派手に火花が散って対象が細かくブルブル震えるのだが、これはヒット判定を視覚的にわかり易くすると同時に「大口径の機関砲と装甲のぶつかりあい」、ひいては「実弾の感触」を表現するのに一役かっている。 NAOMI/DCはVGA出力が標準でサポートされているのもポイント。 3)リア

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