タグ

男性と携帯電話に関するj708のブックマーク (2)

  • テレビCMを見て、携帯からWebサイトにアクセスした経験がある人は45% (ITmedia)

    オプトとクロス・マーケティングは6月13日、携帯電話でのインターネットおよび検索サイト利用実体の調査結果を発表した。 5月8日から同9日まで、20歳から59歳までの、第3世代対応の携帯電話でのインターネット利用者を対象に調査を行ったもので、有効回答数は4000名。 同調査によれば、テレビCMを見て、携帯電話から関連サイトにアクセスしたことがあるかという質問に対しては、全体の45パーセントが「はい」と回答。特に20歳代のアクセス率が高く、男性58パーセント、女性56パーセントにアクセス経験があった。また男性30代も53パーセントと、半数以上が利用している。 また、携帯電話で得た情報をもとに、PCで関連サイトにアクセスしたことがあるかという質問には、全体の53パーセントが、アクセスしたことがあるとしている。ここでも20歳代のアクセス率が高く、男性が62パーセント 女性が59パーセントとなってい

    テレビCMを見て、携帯からWebサイトにアクセスした経験がある人は45% (ITmedia)
  • オプトら、携帯電話でのインターネットおよび検索サイト利用実体を調査 - CNET Japan

    オプトとクロス・マーケティングは6月13日、20歳以上の男女を対象に実施した、携帯電話でのインターネットおよび検索サイト利用実体の調査結果を発表した。 調査方法はインターネット調査、全国の20〜59歳の男女で第3世代対応の携帯電話でのインターネット利用者を対象に、5月8日〜5月9日に実施された。有効回答数は4000だった。 調査によれば、「テレビCMを見て、携帯電話から関連サイトにアクセスしたことがあるか」という質問に対し、全体の45%がアクセスしたことがあると答えた。20歳代のアクセス率が高く、男性が58%、女性が56%だった。男性30歳代も53%と半数以上が利用経験があった。男女ともに年齢が上がるにつれて、アクセス率が下がる傾向がある。50歳代のアクセス率は他の年齢に比べると著しく低く、男性30%、女性32%だった。 「携帯電話で得た情報をもとに、パソコンで関連サイトにアクセスしたこと

    オプトら、携帯電話でのインターネットおよび検索サイト利用実体を調査 - CNET Japan
  • 1