タグ

行路に関するj708のブックマーク (2)

  • 元社長日記: 富士通さんとNifty訴訟の件で話をしてみました

    最近は暇つぶしに思ったことを書いているだけですので、更新頻度は低いし、コメントのレスも気が向いたときしかしません 内容証明送ってみても、全然対応がダメダメなNiftyさんについて、損害賠償請求の民事訴訟を起こしてみようかと思ってますが、訴訟手続きとかめんどくさいので、親会社である富士通さんのお客様相談窓口に電話をして「Niftyさんに対して訴訟起こそうと思ってるんですけど、どうっすか?」ってな趣旨で電話をしてみました んで、クレーム担当係りの人だかなんだかに聞いた話だと「Niftyにはちゃんと状況報告しろと注意している」ってなことだったけど、「注意しているかどうかなんてのは関係なくて、要は顧客に対するケジメの問題です」って言っておきました んで、「訴訟起こしちゃってもいいっすか?」って聞いたら「それは困る」ってなことだったので、んじゃってことで二つの要望をしてみました 1.会社としての正式

  • 元社長日記: Niftyさんからお返事もらいました

    最近は暇つぶしに思ったことを書いているだけですので、更新頻度は低いし、コメントのレスも気が向いたときしかしません 先日出した損害賠償の内容証明について、やっとお返事が来ました 一、ココログに関するサービスプロモーション全体をレスポンス向上の目途がつくまで抑制します。 一、これまで以上に、お客様に対し、ココログのご利用に関する情報の提供を行います。 だそうです 停止とか中止って言葉を使わず抑制って言葉を使っているところがポイントですかね?>Niftyさん 抑制=おさえとどめること。 PDFでアップしておきました なんか、つまんね~!っていうか、やっぱりこの会社ダメだなって回答でした でも、電話やメールじゃ努力してますの一点張りだったのに、内容証明一通送っただけで、こういう返事を出してくるというのは、さすが大手企業ですね(悪い意味で) でも、俺に返事送ってくるだけじゃなくて、こういうことを会

  • 1