Googleは24日、同社のアドワーズ広告で、「Click-to-Play動画広告」を新しい表示形式として利用可能にすることを発表した。米国、カナダ、日本での提供となる。 アドワーズ広告とは、2002年からGoogleが開始した広告サービスで、広告主が指定したキーワードでユーザーがGoogle検索を行ったとき、広告主のサイトが検索結果ページのスポンサースペースに表示されたり、Googleパートナーサイトに表示されたりするシステム。 動画広告は、その内容に関心のないユーザーにとっては、サイトを利用する妨げになる可能性もある。このため、Googleの動画広告は、興味を持ったユーザーがクリックすることによってはじめて再生される"Click-to-Play"という仕組みを採用している。これにより、広告に興味を持っていないユーザーの快適性も保たれ、逆に興味を持ったユーザーには動画で見てもらうことで、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く