最近は暇つぶしに思ったことを書いているだけですので、更新頻度は低いし、コメントのレスも気が向いたときしかしません 内容証明送ってみても、全然対応がダメダメなNiftyさんについて、損害賠償請求の民事訴訟を起こしてみようかと思ってますが、訴訟手続きとかめんどくさいので、親会社である富士通さんのお客様相談窓口に電話をして「Niftyさんに対して訴訟起こそうと思ってるんですけど、どうっすか?」ってな趣旨で電話をしてみました んで、クレーム担当係りの人だかなんだかに聞いた話だと「Niftyにはちゃんと状況報告しろと注意している」ってなことだったけど、「注意しているかどうかなんてのは関係なくて、要は顧客に対するケジメの問題です」って言っておきました んで、「訴訟起こしちゃってもいいっすか?」って聞いたら「それは困る」ってなことだったので、んじゃってことで二つの要望をしてみました 1.会社としての正式