宝の持ち腐れ? 伝家の宝刀? アクセスログ活用法 話題企業のWebサイトにアクセスしてみれば・・・ 誰でもというわけでもないだろうが、なにか事件が報道されると、関連するWebサイトにアクセスする方は多い。純粋に情報収集が目的の方々も少なくないだろう。しかし、我が現場に限ってみれば、「どんな会社?どんな人?」という好奇心で、興味津々にWebサイトを眺めるだけのことだから、あまり褒められる行為ではないような気もする。 とはいえ、「共同作業か、盗作か」で広く知られるようになったアルベルト・スギ氏のサイトで、はじめてスギ氏の作品にふれたり、「村上ファンドって、正式には『株式会社M&Aコンサルティング』なんだぁ」と、それなりの成果(?)もないわけではない。 もっとも、そのような場合、スムーズにアクセスできた例はない。先日も「メンテナンス」という言葉に過剰反応し、話題となっているシンドラーエレ