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CNET Japanとストアに関するj708のブックマーク (3)

  • 「アフィリエイト広告から商品購入をする」が55.3%--Eストアー調査

    Eストアーは8月30日、半年以内にネットショッピングで商品の購入をしたことがあり、1カ月以内に他人が作成したブログの閲覧をしたことがある全国の15歳以上のネットユーザーを対象に実施した「ブログ閲覧者とアフィリエイト知識に関する調査」の調査結果を公表した。調査実施日は8月23日、有効回答数は412名。 調査によれば、ブログの閲覧頻度は「ほぼ毎日見る」が54.4%で、半数以上が頻繁に他人が作成したブログを閲覧しているという結果となった。 閲覧するブログのカテゴリーは「個人の日記(56.3%)」が最も多く、次いで「趣味(44.4%)」「生活情報(33.0%)」「ビジネス・経済(22.3%)」「ニュース(19.4%)」だった。閲覧目的がプライベートから仕事まで多岐にわたっていることがうかがえる。 ブログ上のアフィリエイト広告に関する質問では、広告をクリックし商品を購入すると、ブログ運営者に報酬が支

    「アフィリエイト広告から商品購入をする」が55.3%--Eストアー調査
  • アマゾンが日用品やコスメの新ストア--仮想商店街の構想は公表なし - CNET Japan

    Amazon.co.jpは8月3日、日において11番目のストアとなる「ヘルス&ビューティー」をオープンした。2005年11月17日にオープンした「スポーツストア」以来の新規開設だ。 ヘルス&ビューティーストアは、ドラッグストアやスーパーなどで扱っているサプリメントや飲料水、調味料、健康品、コスメ用品など12カテゴリー、3万点以上の商品を取りそろえている。同種のストアの開設は2003年12月の米国に次いで世界で2番目となる。 米国では、「ヘルス&パーソナルケア」の名前で展開し、日の「ホーム&キッチン」に含まれている商品なども扱っているので、品揃えは少し違う。8つのカテゴリーで12万点以上の商品を扱っており、2004年度には対前年比で2倍以上の成長したという。 日でヘルス&ビューティーストアを開設した理由の1つは、顧客からの要望が高かったためだ。また、市場規模が5兆円以上と大きいことも

    アマゾンが日用品やコスメの新ストア--仮想商店街の構想は公表なし - CNET Japan
  • ヤフー、Yahoo!ショッピング出店ストア6939店舗分の情報を記録したPCを紛失

    ヤフーは8月1日、7月28日に都内で開催した「Yahoo!ショッピング」出店ストア向けカンファレンス会場において、一部の出店ストア情報が入った業務用PC1台を紛失したと発表した。 現時点でPCは発見されておらず、同社は1日、愛宕警察署にPCの紛失届を提出した。 紛失したPCには、Yahoo!ショッピング出店ストア6939店舗分の一部企業情報、カンファレンス出席申込者名簿1341件が記録されており、これらの中には、カンファレンス参加申込者氏名、各ストアのカテゴリー内順位、6月分の取扱金額、注文数、注文者数、注文点数、PV数、1注文者当りの売上げといった、一般に公表されていない情報が含まれているという。 ヤフーは、8月1日中に該当するYahoo!ショッピング出店ストアへメールで経緯を報告し、謝罪するとしている。なお、各ストアの会社電話番号やメールアドレス、ストア利用者の個人情報は一切含まれてい

    ヤフー、Yahoo!ショッピング出店ストア6939店舗分の情報を記録したPCを紛失
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