タグ

CNET JapanとIDに関するj708のブックマーク (5)

  • 登録ID数150万を突破したガンホーが見る先は?

    でいち早くオンラインゲームのサービスを運営しはじめた会社の1つである、ガンホー・オンライン・エンターテイメント。そのガンホーが、2006年の9月で登録ID数が150万を突破したと発表した。 競合他社が群雄割拠するオンラインゲーム市場において、ガンホーがどのようにしてユーザー数を拡大していったのか。そして、これからどこに向かおうとしているのか、代表取締役社長の森下一喜氏に聞いた。 --2002年にガンホーは「ラグナロクオンライン」のベータサービスをスタートすることにより、オンラインゲーム運営サービスを開始して約4年がたちました。これまで150万のユーザーを獲得するまでには、いくつかのブレイクスルーがあったと思うのですが。 当の意味でのブレイクスルーというのは、正直まだ来ていないと思っています。ただ、だからといって停滞しているのかというと、決してそうではない。企業の成長というのは、大抵曲

    登録ID数150万を突破したガンホーが見る先は?
  • はてブ新聞20060713〜動画配信〜 - 倒錯社::公開編集会議

    さて、今日のはてブの動向を【はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合】からのぞいてみよう。 YouTubeと動画配信への強い関心 今日はてなブックマーカーの間で話題になっていたのが、あっという間に動画共有サイトの大手となったYouTubeである。【米「ユーチューブ」、日の視聴者急増 「ギャオ」を逆転 - CNET Japan】や【rocketdolphinの日記 - YouTubeで見れる日のスーパーアニメーター仕事】といったエントリからその注目度合いが伺える。また、はてなブックマークでは【はてなブックマーク - 注目の動画】というかたちでYouTubeの動画が抽出されて配信されることとなった。これを歓迎する声が上がる一方で、著作権を侵害している動画が多い現状で一企業が何の声明もなくこのような特集ページを作るのはどうかという声も上がっている。 【煩悩是道場 - はてな離脱計画

    はてブ新聞20060713〜動画配信〜 - 倒錯社::公開編集会議
  • アセントネットワークス、ソーシャルブックマーク「Choix.jp」ベータ版を公開

    アセントネットワークスは7月12日、コミュニティ機能を持ったソーシャルブックマーク「Choix.jp(チョイックス)」のベータ版サービスを11日より開始したと発表した。 Choix.jpは、ユーザー同士でブックマークのリストを共有することができるソーシャルブックマークサービス。ブックマークした記事について他のユーザーと討論したり、情報交換したりできるコミュニティ機能も持つ。また、気になるユーザーをリストに追加し、そのユーザーの投稿記事、コメントした記事へ簡単にアクセスできる「友達設定機能(マイウォッチリスト)」や、気になる記事やコメントを一度に最大5人までメールで送信することができる「メールで送信機能」なども利用できる。 記事の投稿は、投稿ページから直接URLを入力するか、ブックマークレットを利用して行う。Choix IDを取得することにより、無料で利用できる。

    アセントネットワークス、ソーシャルブックマーク「Choix.jp」ベータ版を公開
  • 「ブログとの連携で差別化」--サイバーエージェントの動画投稿サービス

    サイバーエージェントは7月13日、ユーザーが動画を投稿できるサービス「AmebaVision」を開始する。ブログサービス「Amebaブログ」と連携し、口コミによるサービスの利用拡大を目指す。 AmebaVisionはユーザーがビデオカメラや携帯電話で撮影した動画を投稿し、共有できるサービス。1ファイルあたりの容量は最大100Mバイトで、対応ファイルフォーマットはAVI、MOV、MPEG-4、WMA、3GGP、3GGP2などとなっている。サービスは無料だが、AmebaのIDが必要だ。 携帯電話でファイルを投稿する場合には、メールに動画を添付して指定のアドレスに送信する。アップロードした動画ファイルはFLV形式に変換されるため、再生にはMacromedia Flashが必要となる。 動画投稿サービスは米国のYouTubeが人気を博しており、日でもユーザーは多い。また、最近ではアスク ドット

    「ブログとの連携で差別化」--サイバーエージェントの動画投稿サービス
  • ヤフー、SNS「Yahoo! 360°」にコミュニティ機能を追加、検索も可能に

    ヤフーは5月15日、SNSサービス「Yahoo! 360°」にコミュニティ機能を追加したと発表した。利用ユーザーは、好きなテーマのコミュニティを開設したり、解説されているコミュニティに参加することが可能になる。 Yahoo! 360°は、ヤフーが提供する完全招待制の無料SNSサービス。Yahoo!のIDがあれば誰でも参加できる。コミュニティは自由に開設でき、参加者を「誰でも可」または「合い言葉制」から選べるようになっている。また、トピックの公開範囲は、参加前からでも見られる「公開」と、コミュニティに参加者のみが閲覧できる「参加者のみ」から指定できる。 開設したコミュニティには「タグ」を設定することもできる。タグは閲覧者には公開されないが、複数の異なるタグをつけたり、異なるコミュニティに同じタグをつけることで、共通の目印として管理することも可能だ。なお、これまでユーザーを探すには「友だち」を

    ヤフー、SNS「Yahoo! 360°」にコミュニティ機能を追加、検索も可能に
  • 1