タグ

CNET JapanとYahoo! JAPANに関するj708のブックマーク (2)

  • バリューコマース、コンテンツ連動型の広告配信サービスを開始

    バリューコマースは8月31日、入札価格方式によるクリック課金型のコンテンツ連動型広告配信サービス「マッチスマート」を開始したと発表した。 マッチスマートは、Yahoo! JAPANの日語解析技術により、広告と適合性が高い掲載サイトでの広告掲出を可能にするサービス。広告主にとっては、より広告効果の高い掲載サイトへの広告掲出ができ、掲載サイトにとっては掲載サイトと広告が適合することで、広告クリック数の増大を見込める。 また、価格は入札価格方式によるクリック課金ベースを採用することで、広告主にとっては費用対効果の高い広告掲出、掲載サイトにとってはより良い条件での広告の掲載が可能となる。広告費の最低支払額は3000円。 マッチスマートが提供する掲載サイトは、バリューコマースが事前に審査し、サイトの表示数や内容などにより「サブネットワーク」というグループで分類する。これにより広告主は、広告に適した

    バリューコマース、コンテンツ連動型の広告配信サービスを開始
  • ヤフー、My Yahoo!の新バージョンを公開--RSSファイルへの対応を拡大

    ヤフーは8月9日、My Yahoo!の新バージョン(ベータ版)を公開した。 My Yahoo!は、Yahoo! JAPANのサービスやブログやニュースサイトなどが配信するRSSコンテンツをモジュールとして組み合わせ、自分専用のページとして表示させることができるサービス。新バージョンでは、RSSファイルへの対応を拡大し、インターネット全体から50万件以上のニュースサイトやブログなどの情報を取り込むことができるようになった。 また、表示内容の設定やレイアウト変更がMy Yahoo!画面上でできるようになったほか、背景の種類を増加し、表示画面のカスタマイズがより簡単になったとしている。 リニューアルされたMy Yahoo!を利用するには、My Yahoo!のトップページからYahoo! JAPAN IDでログインし、新My Yahoo!への移行を行う必要がある。 なお、旧My Yahoo!で設定

    ヤフー、My Yahoo!の新バージョンを公開--RSSファイルへの対応を拡大
  • 1