タグ

Cdとビジネスに関するj708のブックマーク (2)

  • 「おしかりCD」発売イベント-生おしかり、リクエストおしかりも

    NRプロ(千代田区外神田6)が展開するアイドル系レーベル「ciffon(シフォン)」からリリースされ、販売をビーエムドットスリー(目黒区)が手がけるボイスサンプリングCD「おしかりCD」の発売を記念して購入者を対象に1月27日、イベントが開催される。 イベントには同CDにも登場し、声優コスプレドラマDVD「愛の萌えメイド」にも出演するユニット「Plum」の河原木志穂さん、遠藤綾さん、水野愛日さん3名が登場。内容は収録フレーズなどの「生おしかり」を披露するほか、来場者の要望にその場で応える「リクエストおしかり」も予定しているという。会場は石丸電気ゲームワン(千代田区神田佐久間町1)とアソビットゲームシティ(外神田1)で、開始時間はそれぞれ12時と16時。 発売後、各サイトやブログで話題に挙がっている同CD。販売状況についてBM.3担当者は「出荷枚数が12月末の時点で8,000枚を超えたほか、

    「おしかりCD」発売イベント-生おしかり、リクエストおしかりも
  • ITmedia News:「のまネコ」「やわらか戦車」に見るCGMビジネスのリスクとチャンス

    「のまネコ」「やわらか戦車」に見るCGMビジネスのリスクとチャンス:ネット時代の新潮流――CGMとは(4)(1/2 ページ) 前回は、CGM(Consumer Generated Media:消費者が生成するメディア)の情報が将来、マスメディアと並ぶほどの影響力を持ち、メディアビジネスの形を変える可能性があると述べました。 CGMはメディアビジネスだけでなく、コンテンツビジネスでも新しい道筋を示す可能性を持っています。CGMからメジャーコンテンツが生まれ、ビジネスとして大きく成長するということも十分に考えられるでしょう。 玉石混交のCGMからメジャーコンテンツが誕生すると連想するのは、なかなか難しいかもしれません。私自身、CGMプラットフォームの1つである2ちゃんねる2ch)から「電車男」や「のまネコ」などのメジャーコンテンツが出現し始めたころは、単なる偶然ではないかと思っていました。

    ITmedia News:「のまネコ」「やわらか戦車」に見るCGMビジネスのリスクとチャンス
  • 1