Copyright (C)2006. NHN Japan Corporation. All Rights Reserved. 「CURURU」というサービスをご存知だろうか。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とBlogの機能に、アバター的要素の「クルルーム」を併せ持つ総合コミュニケーションサービスサイトだ。そのCURURUが、6月2日をもって大リニューアルを実施した。SNSサイトとしてみてしまえば、だいぶ後発組にあたるCURURUが、なぜこの思い切ったリニューアルに踏み切ったのか。NHN Japan CURURU事業部 事業推進チームマネージャーの岩井賢二氏と、同事業推進チーム CURURU設計担当の島村武志氏にお話をうかがった。 何も言わないユーザーが求めているもの、それが大切 ---さっそくですが、なぜこのタイミングでリニューアルなのか。リニューアルの意図などを聞かせてくだ