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OPAに関するj708のブックマーク (2)

  • 東急ハンズが埼玉初出店-大宮駅前のダイエー内に

    東急ハンズ(渋谷区道玄坂1)は来年3月下旬、さいたま市・大宮駅前の複合商業施設内に「東急ハンズ大宮店」(仮称)をオープンする。埼玉県内への初出店で新たな商圏エリアを開拓、新規顧客の獲得を狙う。 出店するのは、「ダイエー大宮店」の4階と5階。ダイエー大宮店はハンズの出店と同時に、専門店施設「OPA(オーパ)」の新規出店を含む大型リニューアルを実施予定で、隣接する既存の「丸井」「DOMショッピングセンター専門店」とともに施設全体の「再構築」(ダイエー)を計画している。 ダイエーによると、大宮駅の1日あたりの乗降客数は61万人。県内でも最大規模の駅前商業エリアに、同社初の「東急ハンズ」ブランドを導入することで、今後「幅広い客層と広域からの集客」(同社)を見込むという。 東急ハンズが出店する4階・5階は従来、チャイルド、文具・玩具、インナー(4階)、メンズ(5階)を展開していたフロア。店舗面積=5

    東急ハンズが埼玉初出店-大宮駅前のダイエー内に
  • メディア利用率、第1位はウェブ--米調査

    ウェブは、勤務時間中に最もよく利用されるメディアで、家庭でも2番目に利用されるメディアだということが、米オンライン出版社協会 (OPA)の新しい調査でわかった。 ウェブはまた、日中に利用されるメディアの第1位でもある。 インディアナ州立ボール大学メディアデザインセンターが実施した調査プロジェクトで、350名の被験者のメディア利用状況を15秒ごとに追跡した。被験者は男女に偏りがないよう選ばれ、18歳から34歳、35歳から49歳、50歳以上の3つの年齢グループで構成された。これら被験者を、観察者が1日あたり13時間観察し続けた。これは、被験者が起きて活動している時間の80%にあたる。 「観察者は、実際に被験者の自宅や職場まで赴き、ハンドヘルドコンピュータを手に、15秒ごとに被験者のメディア利用状況と生活の諸活動を記録した」と、米出版社協会(OPA)のプレジデントPam Horan氏はCNET.

    メディア利用率、第1位はウェブ--米調査
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