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WEBとnikkeibp.jpに関するj708のブックマーク (3)

  • ビデオの時代(2)〜YouTube一人勝ち阻止へ 競合サイトが続々参戦 - Webマーケティングの近未来 - nikkeibp.jp

    YouTube一人勝ち阻止へ 競合サイトが続々参戦 (織田 浩一) 米国ではすでに「ビデオ共有サイトYouTubeのトラフィックは国内最大のSNSであるMySpaceを超えるか」という話題が上るようになってきている。実際にはYahoo!を越えてトップにもなり1億人のメンバーを抱えるMySpaceに対して、まだまだランキング40位のYouTubeではかなりの開きがあるが、急成長を続ける同サイトの視聴数を見るとそういう可能性もあるかと考えさせられてしまう(写真1)。 写真1●ユニークユーザー数もトラフィックも膨張を続けるYouTube 成長が急激だったため、YouTubeサイトの軌跡については意外と知られていないのが現実かもしれない。YouTubeの誕生は、2005年1月、eBay傘下のオンライン決済システムPayPalの元社員、Chad HurleyとSteve Chenが、“パー

  • 懸賞の答えを検索エンジンで探して…個人情報を盗まれた! - ワークスタイル - nikkei BPnet

    懸賞の答えを検索エンジンで探して…個人情報を盗まれた! (須藤 慎一=ライター) 前回まで、最近増えている迷惑メールの新しい形態やその対処方法について述べてきた。今後は、少し間口を広げ、ウイルスやスパイウエア、Webサイトを使った詐欺なども取り上げていく。今回は、Web上の検索エンジンを使った悪質な個人情報の収集を取り上げる。 検索エンジンで懸賞サイトを探して応募したら、個人情報を盗まれたという事例が増えている。 懸賞の人気は高い。応募方法は、ハガキ・ファクスを経て、最近はネットが主流である。サイト内を回遊してクイズの答えを探したり、映像を見てキーワードを答えると、商品サンプルがもらえる新製品キャンペーンも増えている。テレビや新聞雑誌とは一味違う、新しい広告・販促手法としての地位をネットは確立したと言えるだろう。 テレビやポスターで懸賞告知を見かけて、応募方法をすぐさまメモする人

  • 制作現場からみた「nakata.net」とWebサイトの可能性 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    制作現場からみた「nakata.net」とWebサイトの可能性 いきなりの「引退メッセージ」だからというわけではないが・・・ はっきりいって急遽(?)テーマ変更である。とりたてて社会の動きを意識しているわけではないし、どちらかというと、逆に、それとは無縁に、日々淡々と積みあげられているWebサイト制作現場の息づかい(らしきもの)を、伝えることができればと願って書いているのだが、今回だけは例外である。 とはいえ、7月3日の夜、nakata.netサイトに掲載された中田英寿選手引退メッセージについて、ウンヌンするつもりはまったくない。あれこれ騒ぎたてるのは、ワイドショーや週刊誌に任せておけばいいし、制作現場とは無関係なことである。個々の感慨を無視し、あえて冷淡に見れば、一人のプロサッカー選手が引退しただけのことであり、そのメッセージがサイトから発信されたという点が、従来と異なるだけだろう

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