さるさる日記のトップ3が揃いも揃ってTBS苦情電話対応マニュアルに釣られたんですが さるさる日記のきのう 8月5日 の訪問者ランキングは1 きっこの日記 きっこ 107116 2 勝谷誠彦の××な日々。 勝谷誠彦 97615 3 佐藤立志のマスコミ日記 佐藤立志 16125 さるさる日記よりこうなってます。順位や訪問者数に変動はあれども、この3つの日記はここしばらくランキングのトップ3を占めています(たぶん)。 そんな3つの人気日記(not早口言葉)が、昨日付の日記でTBS苦情電話対応マニュアルについて触れていました。このマニュアルについては、地方テレビ局に勤務されている方が、1、この件の主管は視聴者サービス部。広報部は会社広報、宣伝部は番組宣伝部隊。 2、広報部と宣伝部は当然別組織で別部長。(追記:広報は総務系、宣伝は編成系) 3、少しだけ見えてる部長の名前が全然違う。文字数から。 4、