⇒キャズム とは | マーケティング用語集 | ミツエーリンクス イノベーターとアーリー・アドプターで構成される初期市場と、アーリー・マジョリティやレイト・マジョリティによって構成されるメジャー市場のあいだには、容易には越えがたい「キャズム(深いミゾ)」ある ほいではてなとのコンテクストでは これ?⇒キャズムを超えろ! - CGMサービスがキャズムを越えることの難しさ 〜はてなはキャズム越えに失敗した!?〜 そういう観点から「はてなはキャズム超えに失敗したのではないか?」と思うわけである。はてブがキラーコンテンツになりうる、と判断できるだけのブクマ数が集まった時点で、一般人向け施策を考えるべきだったのかもしれない。 のわりに、他のSBMが成功してないわけだね。 gooのランキングとか見るに耐えないし。 話はちょいと変わるが、例の「鏡の法則」って、あれって、2ちゃん的にはどう? どっかで話題