タグ

livedoorとコピーに関するj708のブックマーク (1)

  • livedoor ニュース - 「広末浄化計画」失敗の裏に、健康食品コピーのイタチゴッコ

    「広末浄化計画」失敗の裏に、健康品コピーのイタチゴッコ 2006年08月14日11時21分 / 提供:MyNewsJapan 日コカ・コーラの「広末涼子、浄化計画」というCMが、薬事法抵触の恐れがあると東京都から指導され、内容が変更になった。「浄化」の何がいけないのか?また「いっぱい出た〜」とすっきり顔で言う広末さんからは、いったい何が出たのか?健康品とキャッチコピーの謎に迫った。 問題とされたのは、日コカ・コーラのペットボトル飲料「からだ巡茶」という商品のCMだ。メーカーの日コカ・コーラは、東京都の指摘を受けて「広末涼子 気分浄浄」と変更したが、東京都はまだ「浄」と言う字が使われているので問題視しているという。まずメーカーであるコカ・コーラお客様相談室へ聞いてみた。 −−東京都から指導が入ったと聞いたんですが。   「2006年6月8日に、東京都の担当課よりからだ巡茶のコピーで

  • 1