タグ

livedoorとCMに関するj708のブックマーク (2)

  • livedoor ニュース - 「テレビCM崩壊」後の「CG-CM」とは?(上)

    テレビCM崩壊」後の「CG-CM」とは?(上) 2006年09月26日07時27分 / 提供:PJ 写真拡大 ダイエットペプシとメントスのコラボレーション映像、アメリカで爆発的に真似る人が増加している。 【PJ 2006年09月26日】− 織田浩一監修の『テレビCM崩壊』翔泳社が売れている。約2カ月間で3万5000部。いや、むしろ第1章が無料でダウンロードできることの方が快挙であり、もうすぐ6万ダウンロードに達しようとしている。第一章が50ページ分、全ページ270ページなので19%が読めるのだ。  一冊、1600円のの19%が無料で読めるので約300円相当のが読めたことになる。CD楽曲がアルバムではなく曲単位で購入できることによって、アルバムでは購入しなくなったが、書籍は第一章を読めば結局、欲しくなってしまうのだ。うまいプロモーションだ。全部アップロードしてもサイトで読みきる人は少

  • livedoor ニュース - 「広末浄化計画」失敗の裏に、健康食品コピーのイタチゴッコ

    「広末浄化計画」失敗の裏に、健康品コピーのイタチゴッコ 2006年08月14日11時21分 / 提供:MyNewsJapan 日コカ・コーラの「広末涼子、浄化計画」というCMが、薬事法抵触の恐れがあると東京都から指導され、内容が変更になった。「浄化」の何がいけないのか?また「いっぱい出た〜」とすっきり顔で言う広末さんからは、いったい何が出たのか?健康品とキャッチコピーの謎に迫った。 問題とされたのは、日コカ・コーラのペットボトル飲料「からだ巡茶」という商品のCMだ。メーカーの日コカ・コーラは、東京都の指摘を受けて「広末涼子 気分浄浄」と変更したが、東京都はまだ「浄」と言う字が使われているので問題視しているという。まずメーカーであるコカ・コーラお客様相談室へ聞いてみた。 −−東京都から指導が入ったと聞いたんですが。   「2006年6月8日に、東京都の担当課よりからだ巡茶のコピーで

  • 1