タグ

2007年6月11日のブックマーク (2件)

  • ケーキ嫁 - 真のエネミーは配偶者 まとめサイト

    スレ10より 542 名前:名無しさん@HOME2007/03/04(日) 11:27:08 夫がというか義家の男性陣がエネミーになってきた。 義兄(36)が最近24の子と結婚したんだけど、その子がタチの悪い冗談を言うんだよね。 「そろそろお風呂入らなきゃ!舅さんも××(私夫)さんも一緒に入ります?w」 「私、年上の人が好きなんです〜、ホントは舅さんくらいの人と結婚したかったなぁ。というより舅さんとw」(私夫バージョンもあり) 「義兄さんと結婚して当に良かった!これからも 4 人 仲良くしましょうね!」 注意しても「ええぇ〜!まさか気にしたんですか?冗談ですよぉ〜」でかわされるし、夫も舅もデレッデレで私が何か言っても「年増の嫉妬」としか受け取ってもらえない。 夫は最近義実家に行く前に風呂に入るようになったよ。もうね、アフォかと。 まさか姑と共闘する日が来るなんて思いもしなかったよ… 5

    ケーキ嫁 - 真のエネミーは配偶者 まとめサイト
  • フィーチャーから見る格闘ゲームの歴史 - うさだBlog

    # * 投げ スト2。ガードと同時に導入された対ガード兵器。これが無ければガードしていると永久にダメージをらわないクソゲーになるわけで、非常に重要な存在。しかし当時は格闘ゲームというジャンルが登場して日が浅かった事もあり、この「安定なはずのガードを崩される」事自体を理不尽な現象と捉える人間が多く、さらに投げに行く側のリスクがかなり低かった事、そしてダメージが非常に大きかった事が相まって、打撃で固めて投げに行く事を「卑怯な事である」とする風潮が蔓延、そのせいでガードを崩す手段としては満足に機能しなかった。この風潮はその後もずっと続き、通常投げはリスク上昇とダメージ低下の弱体化を受け続けた。また同時に空中ダッシュ攻撃に代表される高速中段を採用するゲームが増え、そこでは空中ダッシュ攻撃が投げに代わってガードを崩す主要な手段になったため、投げの存在感はさらに薄くなった。投げは現在も多くのゲーム