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ブックマーク / nesgbgg.seesaa.net (2)

  • れとろげーむまにあ: クソゲーのしくみ

    ども。 夏休みにプレイしたゲームの感想を書こうと思ってたんですが、最後の1がまだ終わってないので、それは次回にでも。久々にゲームにハマったって感じ。1番ハマったのがバイオハザード4!(超いまさら)。ヤベえっすこのゲーム。バイオ祭りですよ。さすがカプコンですよ。私の脳内球場で、100万人(推定)のふうのしんがスタンディングオベーションですよ。カプコンに今すぐ菓子折りを持ってお礼に参上したいところですが、住所がわからんので断念!!(なぜかハイテンション)。人には古いゲームばかり勧めておいて、自分は新しいゲームに興じているという背徳感がたまりませんな(バカ)。 いやね、バイオ4、ファミ通で38点ついてたんで、面白いってことはとっくにわかってたんスよ。でも、カメラ視点から一人称視点に変更されたらしいから、ずっと敬遠してたの。昔書いたけど、メダルオブオナーっていう戦争ゲームで3D酔いが辛かったから

    jack_the_Clipper
    jack_the_Clipper 2011/09/12
    人の著作物切り刻んでページビュー稼ぐのはどうかと。訴えられてみるといい。
  • れとろげーむまにあ: 暴れん坊天狗を創った男:中潟憲雄氏インタビューについて

    2002年コンテニューVOL.4より中潟憲雄氏のインタビュー記事を取り上げさせていただき候。 滅ぼされた平家の怨念を晴らすため、源頼朝を倒しにいくという傑作アクションゲーム「源平討魔伝」と、アメリカ上空を天狗のお面が飛び回って人々を喰いまくる異色シューティング「暴れん坊天狗」の開発者が同じだったとは。この記事を読むまで知らなかったので衝撃。源平プロジェクトという製作チーム。   たしかに両作とも奇抜な世界観を持ったゲームだけど・・・。記事を読んでいくと、ベラボーマンも中潟氏の作品だったらしい。 源平の開発秘話も、ベラボーマンのところも面白いんだけど、今回は暴れん坊天狗のところだけ抜粋。 暴れん坊天狗降臨 ナムコから独立されてメルダックで作られたファミコンソフトの「暴れん坊天狗」ですね。これは源平やベラボーマン以上に想像を超える展開なんですが(笑)。 あれはですね・・・ベラボーマンに「ベンジ

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