素晴らしいアイデア満載のクリエイティブなスタイルシートのテクニックを紹介します。 これからのプロジェクトに使ってみたくなるような実用的なものから、CSSでこんなこともできるのか!という驚きのテクニックまで、今年もCSSに注目です。
![CSSのすごいアイデアが満載!実用的なものからスゴ技までスタイルシートのテクニックのまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1689646e95f328c9043415a6af2a82b4991deb1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoliss.com%2Fwp-content%2Fuploads-201501%2F2015031002.gif)
ferret編集部:2014年12月17日に公開された記事を再編集しています。 ネットショップにおいて商品の写真は重要な訴求ポイントと言っても過言ではありません。 写真撮影の方法を変えただけで売上が上がった事例もあるほどです。写真には、文章だけでは伝えきれない視覚的な情報を伝える強みがあり、ユーザーにとっての意思決定をする判断材料の1つになるのです。 今回は、ネットショップ運営者の商品撮影に役立つ記事についてまとめました。 1.ブツ撮り、商品撮影をするなら知っておきたい撮影以外の大事な3つ要素 http://photo-studio9.com/still-life-3points/ 光の当て方を少し工夫するだけで劇的にブツ撮りがうまくなるテクニックについて紹介されています。 光の当て方だけで、これほど印象が変わるのであれば必ず応用しておきたい内容です。 2.ヤフオク出品物などに! 200円
quoitworksのムラマツこと、muuuuu.orgの中の人、ムーちゃんです。こんにちは。お盆休みまでもう少しですね!みなさま仕事の進捗はいかがでしょうか。 webのデザインの現場でよくオーダーとしてあるのが、「紙っぽいデザイン」です。 webのデザインはコーディング時のことを考えすぎてしまったり、ユーザビリティや、web独自の視線の流れを意識しすぎてしまうあまりにダイナミックさに欠けたりすることが多いような気がします。 またお客さんとしても生まれてからwebを見ている時間よりも、紙のデザインを見ることが多いので、イメージとして紙(ポスター、雑誌)のような完成図をイメージされることが多いのではないのでしょうか。(特集ページや、LPや、メインビジュアルなどです。検索画面とかは違いますよ!) それで今回はLPやアバウトページ、特集ページでよくある「紙っぽく」オーダーをスマートに解決するため
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く