jankenpon77のブックマーク (7)

  • ドコモ、スマホの電話番号を機器同士のタッチで切り替えるソフト開発 - BIGLOBEニュース

    ドコモ、スマホの電話番号を機器同士のタッチで切り替えるソフト開発 マイナビニュース3月3日(火)13時56分 写真を拡大 NTTドコモは3月2日、スマートフォンに挿入されたSIMカードに記録されている電話番号などを、機器同士のタッチでSIMを搭載しないタブレットやIoT機器に切り替えるソフトウェアを開発したと発表した。これにより、SIMの抜き差しによる番号切り替えの手間を省くことが可能になる。 同ソフトは、電話番号を持つ親機と切り替え先となる子機との接続や、電話番号などのSIM情報の送信を行うAndroid向けアプリ(以下、ポータブルSIMアプリ)。ドコモの協力の下、Qualcomm Technologiesが新たに開発した、ポータブルSIMアプリと連携してSIMを制御するソフトウェアと組み合わせることにより、電話番号などの切り替えが実現する。 ポータブルSIMアプリは、「親機」と「子機」

    ドコモ、スマホの電話番号を機器同士のタッチで切り替えるソフト開発 - BIGLOBEニュース
    jankenpon77
    jankenpon77 2015/03/03
    ガラパゴス
  • 【事例で紹介】コンテンツマーケティングの始め方は?検索に強いコンテンツマーケティング戦略|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    日々の営業活動において、お客様からコンテンツマーケティングに関するご相談をいただくことが増えています。コンテンツマーケティングには興味があり、始めたいとは思っているものの「ノウハウがなく企画できない」「誰がやるのか、リソースが不足している」「効果測定の方法がわからない」といったことが課題となり、コンテンツマーケティングを開始するまでに至らないケースが多いようです。 そこで記事では「ノウハウがなく企画できない」という課題に焦点を当てて、営業現場でご紹介することの多い「検索に強いコンテンツマーケティングの戦略の立て方」を、当社が運営しているWEBサイトでの事例をもとに実際の施策からその効果までご紹介いたします。 1.誰に向けたコンテンツ?まずは読者像を設定しよう ただやみくもにコンテンツを増やしただけでは、なかなかユーザーに届きません。まずは誰に向けたコンテンツなのかを明確に設定し、その読者

    【事例で紹介】コンテンツマーケティングの始め方は?検索に強いコンテンツマーケティング戦略|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
  • 企業のWeb担当者必見!はじめてのリードジェネレーション|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    企業のWeb担当者にとって、Webサイト経由の売上を増やすための悩みは尽きません。 特にBtoBにおいては、製品の購買プロセスがBtoCとは異なるため、Webマーケティングへの取り組み方がわからないというWeb担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか? BtoBの場合、リード(見込み客)の獲得手法は、Web以外にもテレアポ、展示会、セミナーといった手法があります。かつては、営業マンが汗水を流し、名刺獲得に奔走していました。そして、名刺獲得が十分にできていれば、Webに力を入れる必要はありませんでした。 しかし、インターネットで情報を収集することが日常的になり、BtoBの製品(サービス)も当然のようにWebで検索されるようになりました。企業もWeb施策を強化しなければ、競合に差をつけられるようになったのです。 そのため、今成長している分野が「BtoBマーケティング」という分野です。「Bt

    企業のWeb担当者必見!はじめてのリードジェネレーション|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
  • Similarwebを使ってブログを書く!分析事例7選! | SimilarWeb日本公式ブログ

    SimilarWebの日語版がリリースされ、おかげさまで多くの方にSimilarWebを使っていただいてます。 来は企業の方が実際の競合分析に使っていただくことが目的でしたが、それだけではなくSimilarWebを使って色々なサイトを分析し、それを独自の視点で編集することで、一つのコンテンツ作成のツールとして使っていただくケースも増えてきました。 そこで、今回はそんなSimilarwebを使ったコンテンツの例をご紹介します。 目次 デジ研 Hagex-dey.info ネタフル クレジットカードの読みもの More Access! More Fun!永江一石のITマーケティング日記 BLOG by satsho GUESTHOUSE クリエイターズノート 1,デジ研 Web担当者必見!ソーシャルに強いコンテンツマーケティング事例4選 ☑http://digital-marketing.

    Similarwebを使ってブログを書く!分析事例7選! | SimilarWeb日本公式ブログ
  • Web担当者必見!ソーシャルに強いコンテンツマーケティング事例4選 | デジ研

    さまざまな業界のWebマーケッターに注目されている「コンテンツマーケティング」。 自社サイトでもコンテンツマーケティングを展開したい!と考えているWebマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか。 コンテンツマーケティングに興味はあるけど、どのようなものなのかよく分からない。今回は、そんなWebマーケティング担当者の方に向けて「ソーシャルに強いコンテンツマーケティングの事例」をご紹介します。 はてなブックマークのホットエントリーやFacebookのいいね数と、今話題の競合分析インテリジェンスツールであるSimilarWeb(シミラーウェブ)のデータを元にサイトを分析しました。ぜひ、ご参考にしてください。 1.CAREER HACK(キャリアハック) 基情報 http://careerhack.en-japan.com/ エン・ジャパン株式会社が運営している次世代のWEB/IT/ゲ

  • コンテンツマーケティング【成功事例】インタビューVOL1  | デジタルマーケティング研究所

    BtoB向けのコンテンツマーケティングの成功事例 会社名 株式会社アドックインターナショナル URL  http://www.adoc.co.jp/ 事業内容コンテンツマーケティング【成功事例】インタビューVOL1  2014/10/2 2014/10/8 コンテンツマーケティング, 成功事例 BtoB向けのコンテンツマーケティングの成功事例 会社名 株式会社アドックインターナショナル URL  http://www.adoc.co.jp/ 事業内容 今年で25期を迎える西東京の立川にある通信システムの設計・構築・運用・保守、通信運用システムの開発・販売・アウトソーシングからお客様目線の「OSP」による業務コンサルティングなど幅広い事業を行っています。 課題 自社の提唱するOSP(Operation Service Provider)」という考え方をターゲットとする経営者の方々にどうやって

    コンテンツマーケティング【成功事例】インタビューVOL1  | デジタルマーケティング研究所
  • 犬好き男子より猫好き男子を彼氏に選ぶべき理由 | @howto[ハウツー]

    ホーム > 恋愛 > 恋愛傾向 > 好き > 犬好き男子より好き男子を、彼氏に選ぶべき理由 > 犬好き男子より好き男子を彼氏に選ぶべき理由 このエントリーにコメントする コメントをキャンセル必須項目は全て入力してください。 コメント ※ 名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません ウェブサイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 Δ email confirm* post date* 日語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策) This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

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