タグ

ブックマーク / www.techdoll.jp (2)

  • ソーシャルログイン、意外にもFacebook以外が60%を占める – TechDoll.

    でもいっぱい目にするTwitterやFacebookのアカウントを使ったログイン。そんなソーシャルログインでもっとも人気なのはやっぱりFacebook、でもそんなに余裕はない感じ。350,000件のウェブサイトを対象に行った調査結果。 Facebookは友達や家族と交流するための場、Twitterは影響力の高いインフルエンサーをフォローして意見を交換する場所、LinkedInはビジネスなネットワークを維持・管理する場所、GmailやYahoo!は相手と直接やり取りする場所。それぞれのソーシャルネットワークをユーザがどう使っているか、どう使ってほしかによって、どれを自社サイトで使うべきかも変わってくる。 前半期にはFacebookがGoogleを抜いてもっとも人気なログインサービスになった。今期もそれは変わらず、Facebookを使ったログインは全体の39%。Googleが30%。Yah

    ソーシャルログイン、意外にもFacebook以外が60%を占める – TechDoll.
    jar2
    jar2 2012/02/01
  • Grouponがセルフサービスの”Groupon Stores”をテスト中 – TechDoll.

    Grouponが、店舗に対して提供するセルフサービスのクーポンプラットフォームをテスト中だそう。”Groupon Stores”は、リアルタイムのオファーを管理できるもの。これがGrouponの未来だと宣言して取り組んでる。 ローカルのお店がGroupon Storesに登録すると、Facebookのファンページのようなお店の専用ページを作り、好きなときにクーポンディールを提供できるようになる。現在このプラッ トフォームを試している店舗は10お店ほど。中でもうまくいっているクーポンは、100以上の取引を行っていて、一方調子の悪いクーポンは10以下だった りするみたい。 今回のプラットフォームのいくつかのメリット。以前から、Grouponに掲載を求める店舗の数が多く、10件ある依頼のうち7つを断る状況にある Groupon。クーポンを出したい店舗が自らそれを実施することを可能にするから、そん

    Grouponがセルフサービスの”Groupon Stores”をテスト中 – TechDoll.
  • 1