マイクロソフトの拡張現実(AR)用ヘッドマウントディスプレイ「HoloLens」のエミュレーターを使ってHoloLens用アプリの作り方を解説する本連載「HoloLens Emulatorアプリ開発入門」 今回は、Visual Studio 2015 Update 2(以下、VS2015)を使って簡単なUniversal Windows Platform(UWP)を、HoloLens Emulatorに配置させる。どういったものが最終的に出来上がるかは、最後に記述しているYouTubeの動画を見ていただきたい。 今回作成するプロジェクトは、FlipViewを使って、数枚の画像を切り替えて表示するといった、簡単なものだ。UWPで作成したプロジェクトをHoloLens Emulatorに配置することは容易にできる。しかし次回解説する「Unity」のプロジェクトをHoloLens Emulato
![Universal Windows Platformで作成したプロジェクトをHoloLens Emulatorに配置する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b315025a82e8f7968a3ce867c69e9633319af367/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1604%2F20%2Fl_news032_01.png)