マイクロソフトの拡張現実(AR)用ヘッドマウントディスプレイ「HoloLens」のエミュレーターを使ってHoloLens用アプリの作り方を解説する本連載「HoloLens Emulatorアプリ開発入門」。 前回の「Universal Windows Platformで作成したプロジェクトをHoloLens Emulatorに配置する」では、Visual Studio 2015 Update 2(以下、VS2015)を使って作った、簡単なUniversal Windows Platform(UWP)アプリをHoloLens Emulatorに配置させた。 今回は、UnityプロジェクトをUWPに書き出しVS2015で読み込んで、HoloLens Emulatorに配置する方法を解説する。今回使用するUnityは、連載初回の「HoloLensのAR世界を疑似体験できる、エミュレーターの基礎知
![HoloLens用Unity 5のプロジェクトをUWPとして書き出しエミュレータで動かす](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8f4dc185fca410838754b427ca8e19fd7b9fd14/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1604%2F25%2Fl_news024_01.png)