出典:日経コンピュータ 2011年2月17日号 p.26 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 販売促進やマーケティングのために、ブログやYouTubeといったソーシャルメディアを活用する企業が増えている。 ネット調査サービス「gooリサーチ」を手がけるNTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは、Twitterの企業アカウントを保有しつつ、通常業務で Twitterを利用している担当者を対象に、企業におけるソーシャルメディアの活用実態を調査した(「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果)。 その結果、調査対象である五つのソーシャルメディアの活用割合が、いずれも前回調査(2010年7月)を大きく上回った。 活用割合が最も高かったソーシャルメディアは、ブログの76.5%(前回調査比7.3ポイント増)だ。これにYouTubeの57.7%(同
~金融政策の変化が引き起こす消費者への影響調査 住宅ローン返済への影響も~ 2024/10/16 費やす 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 本調査では、2024年3月の日本銀行による金融政策決定会合でのマイナス金利解除を背景に、全国の18歳以上1,000人を対象に預け替えを検討する金利水準や住宅ローンの支払いに対する影響について調査を行いました。 ■主なポイント 1. 預金金利の高さは、取引金融機関を選ぶ重要な基準の一つであると認識されている 2. 普通預... タグ:マイナス金利 . 住宅ローン . 預金 2024/07/24 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 観光・スポーツ産業のD2Cマーケティングに関する調査 ~1割程度存在する“ロイヤル顧客層”がD2Cマーケティングの有望ターゲット~ 本調査では、デジタル技術の革新に伴い、コンテンツホルダー(観光や旅行先の地
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