デザイナーの松下です。note株式会社で働いています。 私ふくむ会社員の多くは「期初に個人目標をたてる」「それをもとに上司から期末に評価をされる」というプロセスを踏んだことがあるのではないでしょうか? ところがこんな問題が… _人人人人人人人人人人人人人人_ > 個人目標、たてるのだるい <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 「個人目標」ってそもそもテキスト起こすの難しいし、特にデザイナーだと何をもって成果といえばいいかがよくわからないし、評価されるっていうのも心にくるからメンタルがいやな感じだし、 「結局何をかけばいいの?」「単に今後やる予定のものを書くんじゃだめなの?」などもかつてはよく思ってキーってなってました。 そんな中、リーダーとして、メンバーの個人目標を立てるサポートを行う機会がありました。 結果、自分なりに「個人目標」への解像度が高まり、以前よりは目標をどう立て
![マネジメントをして考えた、「会社にも自分にもいい」個人目標の設定ステップ|松下ゆき](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/57441a6f5a41775bedd61fa6ada5034c5fb7977c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F129127333%2Frectangle_large_type_2_5eadcca4e162b1d54222b5dda3f34c22.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)