タグ

sbmに関するjayaseのブックマーク (5)

  • はてなでコツコツ夏祭り

    この夏はてなでは、「コツコツ純金&プラチナ積立」の田中貴金属工業様をスポンサーに「はてなでコツコツ夏祭り2009」キャンペーンを開始します。 暑い夏を元気に乗り切り、毎日コツコツはてなブックマークを使いましょう。皆さまのはてなブックマークページに、期間限定で「カレンダー機能」を搭載しました。自分がブックマークした日の日付には「済」マークが表示されます。期間中の日付を全て「済」にされた方を対象に、はてなより楽しいノベルティを抽選でプレゼントします。 キャンペーンは2009年8月9日をもって終了しました。 はてな社内にて厳正な抽選の上、当選者を決定いたしました。当選されたユーザー様は下記の10名様です。おめでとうございます!

    jayase
    jayase 2009/07/27
  • ニュースサイトとSBMという似てるけど重ならない存在 - 北の大地から送る物欲日記

    「ニュースサイトとSBMの差は管理人主導か集合知重視かの違い。 - tomityの日記」を読んで。 ニュースサイトとSBMの違いについて。 ニュースサイトには当然のことながらそのニュースを見に来てくれるユーザー、俗に常連さんがいる。常連さんは何のために来ているかといえば、ニュースサイト管理人の趣向に基づき収集されたニュースを見たいから来ている。言い換えれば、ニュースサイトにくるユーザーは管理人の趣向を求めてきている。 ニュースサイトは、管理人がセレクトして紹介しているニュースを見にいく場所、他の媒体に例えて考えてみたらその管理人が発行している新聞を読みに行く、みたいな感じでしょうか。 紹介する記事のジャンルだったり、付けられたコメントだったり、それぞれの管理人ごとにいろんな特徴があって、それを見たいがためにニュースサイトに行きます。 もう一方のSBMは、自分が興味のある記事をばんばんブック

    ニュースサイトとSBMという似てるけど重ならない存在 - 北の大地から送る物欲日記
  • POOKMARK Airlines(プックマークエアラインズ)- ソーシャルブックマークサービス

    Webの注目・人気サイトをネット上で保存共有できるオンラインブックマーク(ソーシャルブックマーク)POOKMARK Airlines(プックマーク) 携帯からも対応POOKMARK Airlines で快適なインターネットの旅を。 POOKMARK Airlines はお気に入りのページ・ウェブサイトを保存して公開・共有できるサービスです。 あなたのパソコンだけでなく、会社やカフェなどインターネットが繋がる場所でいつでもお気に入りの行き先へ。 もっと詳しく

    jayase
    jayase 2006/10/04
  • @nifty、ソーシャルブックマーク「ニフティクリップβ」を開始

    @niftyは、ソーシャルブックマークサービス「ニフティクリップβ(ベータ)」を6月7日に開始した。@niftyのIDもしくは決済サービス「PLEASY」のIDを取得することで無料で利用できる。 ニフティクリップβは、サイトのURLをWeb上でブックマークして他のユーザーと共有できるサービス。登録したサイトは「クリップ」と呼ばれ、ブックマーク全体やクリップごと個別に公開・非公開が設定できる。 クリップにはそれぞれタグとコメントが付与でき、共通したタグのクリップを自分のクリップもしくはニフティクリップβ全体で一覧表示することも可能。ブックマーク機能からクリップを登録できるブックマークレットも用意されている。 TOPページには人気のクリップや人気のタグ、最新クリップなどを一覧表示。いずれもRSSに対応し、タグごと個別にRSSを取得することもできる。他ユーザーのブックマーク一覧を閲覧できるウォッ

    jayase
    jayase 2006/06/07
  • ソーシャルブックマークは、結局ブックマークサービスなのか?依然として低いサービス認知度 - 『ちよろず。』

    例えば・・・。ある日、あなたに一つの魔法の"しおり"がプレゼントされました。その"しおり"は今あなたが読んでいると同じを読んでいる人や、その人がどんな感想を持っているかを教えてくれる、まさに魔法の"しおり"です。さて、あなたはこの"しおり"をどんな風に使いますか?今日はそんな魔法のしおりのお話。「ソーシャルブックマークに対する認知度の低さと、ユーザの主体性による認識の違い」について考えてみたいと思います。依然低いソーシャルブックマークへの認知毎回注目しているのですが、gooリサーチとinternet.comが共同で行っている調査結果で、また一つ面白い内容が発表されました。今回調査結果:Japan.internet.com デイリーリサーチ - ソーシャルブックマークサービス、認知度は1割強前回調査結果:Japan.internet.com デイリーリサーチ - 約3割が「利用したい」、

    jayase
    jayase 2006/05/24
  • 1