AI時代にアマゾンは日本の音楽市場に何をもたらすのか?アマゾンジャパンのポール・ヤマモトが語った、音楽ストリーミングに「共存」が必要な理由 アマゾンによって、音楽ストリーミングサービスは音声AI時代に突入し始めました。 アマゾンジャパンが、新しい定額制音楽ストリーミングサービス「Amazon Music Unlimited」を国内で開始します。アマゾンジャパンにとって、2015年11月に国内で開始したプライム会員向けの音楽ストリーミング「Prime Music」に次ぐ、2つめの音楽サービスになります。 Music Unlimitedは2016年10月に欧米を中心に始まった音楽ストリーミングサービスでした。約1年の調整期間を経て、日本上陸を果たした事となります。 2015年には「Apple Music」、2016年には「Spotify」と、立て続けに大手サービスが上陸してきましたが、そのコン