世界最大のライブコンサートプロモーション会社、ライブ・ネイションが第3四半期(7-9月期)の決算を発表しました。ライブ・ネイションはチケット販売とライブイベントの広告事業が好調だったことから、売上高は前年同期比10.1%上昇して四半期では過去最高の28億ドルで、営業利益は9%上昇して1億6400万ドルと好調でした。 夏フェスや大型ツアーが続く3Qのライブ動員数は2400万人で前年同期比10%も増えています。2015年1-9月までの動員数が4800万人で、前年同期比で300万人も増加していることから、チケット販売、ライブ運営、広告売上によるライブビジネスを囲い込み大きな利益化へとつなげている成功例と言えます。 チケット販売からの売上は16%増加して4億4650万ドル。ライブ・ネイションが運営するチケット販売プラットフォームTicketmasterは特に最近は転売事業を強化していることを受けて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く