タグ

2017年9月13日のブックマーク (2件)

  • 山下達郎の「REBORN」をApple Musicで

    映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌として書き下ろした楽曲を含む、通算50枚目のシングル。山下達郎が歌う主題歌 "REBORN" は、死生観を表した幽玄なメロディのバラード。映画に寄り添うような優しい曲調と歌唱ながらも、そのメッセージは大きな波のように力強く胸に迫る。映画でシンガーを演じる女優の門脇麦がボーカルの劇中歌バージョンは、より感情的だ。アコースティックギターとピアノのシンプルなアレンジによって引き立てられた、若い頃の大貫妙子を彷彿させる歌声は必聴。そのほかに、人気曲のライブテイクも収録。磨き抜かれた極上のパフォーマンスを堪能できる。 2017年9月13日 7曲、37分 ℗ 2017 Tenderberry & Harvest Inc. Under exclusive license to Warner Music Japan Inc., A Warner Music Group C

    山下達郎の「REBORN」をApple Musicで
  • 「ヒカキンが目標」痛いユーチューバーの末路

    明暗が分かれた、ヒカキンとヒカル いまやYouTubeに動画をアップして広告収入を得る「ユーチューバー」は、サッカーや野球のプロ選手と並ぶ子どもたちのあこがれの職業だ。つい先日も、ユーチューバーのマネジメント会社「UUUM(ウーム)」が上場し、初値は公開価格の3.3倍がついた。多数の人気ユーチューバーを擁し、2017年5月期の売上高は70億円、経常利益は3億5000万円と、高い収益を上げている。 日人ユーチューバーを語るときに、欠かせない2人がいる。 1人目が「日一のユーチューバー」とも評されるヒカキンだ。私は初めて彼の動画を見たときから、ファンになった。スーパーマリオを口から出す音だけで見事に再現する「ヒューマンビートボックス」は見事だ。現在の再生回数は3950万回。ケタ違いだ。ヒカキンのYouTubeチャンネル” HikakinTV”の登録者数は500万人。ゲーム専門のサブチャンネ

    「ヒカキンが目標」痛いユーチューバーの末路
    jaykogami
    jaykogami 2017/09/13