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streetviewに関するjazzanovaのブックマーク (4)

  • ロケーションビューの車に乗ってきた (1/2)

    一般ユーザーにはコンシューマー向けサービスしか見えないが、官公庁向けを中心としてビジネス的な実績もすでにある(119番の緊急指令台システムに採用している例など) この夏、色々な意味で注目を集めたGoogle マップ ストリートビュー(以下、GSV)。今更説明する必要も無い360度画像付き地図サービスだが、日における同種のサービスは「ロケーションビュー」(LOCATION VIEW)が一歩先。機能的にも、自動車に乗っている感覚で映像を自動再生してくれるあたりGSVより上かもというわけで注目度上昇中である。 そんなロケーションビューを月刊ビジネスアスキーの人気連載「山崎マキコのおとなの社会科見学」が突撃取材。謎だった撮影車両にも乗りこむらしいということで少々嫉妬していたところ、担当編集者が「一緒に乗らないか?」と誘ってきたので、もちろん遠慮無く同乗してきました。 なお、詳しい内容については月

    ロケーションビューの車に乗ってきた (1/2)
  • ストリートビューは新デジタルデバイドを生む:佐々木俊尚 ジャーナリストの視点

    デジタルデバイドとは何か 2000年ごろ、デジタルデバイドという言葉がさかんに言われたことがあった。直訳すれば「情報格差」という感じだろうか。パソコンやインターネットを使いこなしている人とそうでない人の間で、経済的格差が生じてくる可能性があるという問題だ。パソコンやインターネットを使いこなせない人というのは、中高年でパソコンに慣れていない人だけでなく、離島や山奥などに住んでいるためにネットにつなぐことができない人や、収入が少なくてパソコンが購入できない人も含んでいる。 そうしてインターネットを使えないと、たとえば就職活動の情報収集がうまく行えないなど、情報が少ないために経済的な不利益を被ってしまう可能性がある。つまりは情報格差が経済的格差につながってしまうわけだ。 だがこのデジタルデバイドは2000年代半ばにはいるころから、あまり問題視されなくなった。政府のe-Japan戦略が功を奏し、全

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  • wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    wisdom | あなたのビジネス思考に、ひらめきを。
  • http://note.openvista.jp/2008/streetview-maps-for-real-estate-rental-website/

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