タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

webdesignとrenewalに関するjazzanovaのブックマーク (2)

  • URAMAYU -裏まゆ- | サイトリニューアルのプロジェクトがどうやって地獄に堕ちていくのか・・・

    「How a Web Design Goes Straight to Hell」、twitter(英語圏)で話題になっていました。 デザインリニューアルの仕事を受けて、最初はクライアントと良い感じだったはずが、気づいたらクビにされ、恐ろしいデザインになっていた・・・、そんなストーリーをイラスト付きで面白可笑しく綴られていたのでご紹介してみます。 (訳は超意訳で省略しまくってます!) 最初は何もかも上手くいきそうにみえるんだけど・・・ クライアントは要望を伝えます。あなたは期待に応えられると確信し、やる気に満ち溢れています。 そしてクライアントは現在のウェブサイトを見せ、互いにどんなにひどいサイトか、笑いあったりします。 「HAHA, ゴミみたいなサイトだろ!? 前のデザイナーはアホだねww」(クライアント) 「当ですね、何が起こってしまったんでしょうw 人間が考えたものとは全く思えませ

  • Webデザイン劇的ビフォーアフター09年春版 (1/4)

    この4月、新しい事業年度のスタートに合わせ、各社のWebサイトが相次いでリニューアルした。ここでは、3月下旬~4月にかけて大規模なリニューアルを実施したWebサイトを編集部でピックアップし、リニューアル前後の画面写真付きで紹介する。最新の企業サイトのトレンドをつかみ、自社サイトのリニューアルの参考にしよう。 マイクロソフトが運営するポータルサイト「MSN」は、2008年4月以来ほぼ1年ぶりにトップページをリニューアル。「毎日使いたくなるMSN」(マイクロソフト)を目指し、使い勝手を高めた。 3カラムのレイアウトは従来のままだが、それぞれのカラムの役割を明確にし、各カラムに入る要素を分類、整理している。具体的には、左カラムにHotmailの受信状況や天気などを確認できる個人ツール類を、中央カラムにニュースなどの最新情報を配置。ディスプレイ広告や企画広告への誘導はすべて右カラムに集約した。 ま

    Webデザイン劇的ビフォーアフター09年春版 (1/4)
  • 1