>>ソーシャルメディアがビジネスにつながる2つの理由 1、ソーシャルメディアが日本に普及し、私たちが日常生活に使うことが当たり前という時代になったということ。 2、既に多くのソーシャルメディア成功事例/ビジネス活用事例が存在し、ソーシャルメディアがビジネスに活用できる土壌が、今もう日本にはあると考えるからです。 アメブロ、mixi、twitter、Youtube、Facebook、LINE、Instagram、などなど数多くのSNSがあって、それらを使うことが当たり前に時代になりました。 そして多くのユーザーは「そのSNSの使い方」は知っています。しかし、これらのどれかを使うこと/選択することがビジネスで結果が出るわけではありません。 これらのSNSを「どのように自分のビジネスに活かすか」を見つけることが、結果が出るSNSの使い方になります。 今回ご紹介させていただいた実践者の声をからも、