ドメインの種類と選び方 ホームページのドメインにはいくつかの種類があります。以下に主な種類とその選び方を説明します。 ドメインの種類 ジェネリックトップレベルドメイン(gTLD) ジェネリックトップレベルドメインは、一般的な用途に使われるドメインです。代表的なものには、.com(商業用)、.org(非営利組織)、.net(ネットワーク)、.info(情報)、.biz(ビジネス)などがあります。これらは広く普及しており、一般的なWebサイトに適しています。 国別コードトップレベルドメイン(ccTLD) 国別コードトップレベルドメインは、特定の国や地域を示すドメインです。例えば、.jp(日本)、.uk(イギリス)、.de(ドイツ)などがあります。この種類のドメインは、特定の国や地域向けにターゲットを絞る場合に適しています。 選び方のポイント ブランドと関連性 ドメイン名は、ブランドやウェブサイ
このブログの主題が何なのか忘れかけているhirasawaです。どうも。 して今回は、フリーランスになった際に、ボクみたいになーなーでスタートした人や、色々調べたりしないでとにかくやってみよう!でスタートした人なんかは、後から色々知ることが多く、もっと早くに知ってたら良かったかもね!って事を書いてみようかなと。 フリーランスになる人って、制作上がりが多いから、お金周りの事が弱いと思うので、内容としては主にお金周りの事でも触れていくです。 ボクも法律に特別詳しいとかじゃないので、間違ってる部分有ればご指摘頂けると助かります。 厚生年金分の年金がもらえない 最近は払ってる人が少ないかも知れませんが、国民年金は普通に払ってると思います。 会社員時代だと、それに加えて厚生年金も給与から天引されて払ってる形になるわけですが、フリーランスになると、厚生年金は払うことが出来ないので、国民年金だけになってし
といった感じです。 大きな案件なら、ディレクション費用を別途とることもありますが、小さな案件だとそれも難しいのが現状ではないでしょうか。 一般的な見積もり方法の問題点 デザイナー側 デザイン料金が制作物の数に左右される デザイン料金が労働対価だと誤認されクリエイティブ部分が軽く見られてしまう デジタルデータ転用の料金を取りにくい クライアント側 デジタルデータ流用に使用料が発生する デザイン費が制作物の数に左右されるため、新しい広告媒体に挑戦しにくい 追加料金が発生する事もあり見積りが不明瞭 こういった見積り方法の場合、デザイン料は労働対価だとクライアントに誤認される事がよくあります。 Lancersやクラウドワークスのようなクラウドソーシングの料金設定を見れば明らかですが・・・。割りきって使えばかなり使えるサービスですけどね。 そしてもうひつ問題なのが、デザイナー自身もデザイン料が労働対
原則として複式簿記方式により毎日の取引を帳簿へ記録し、それに基づいて所得を申告する制度です。税務署に申請書類を提出し、承認を受けることが条件となります。 そして、青色申告にすることで、白色申告に比べて 必要経費として認められる科目数・金額の増加 所得金額から控除される科目数・金額の増加 というメリットがあります。 青色申告の申請を行っていない人が使用しなければならない申告制度です。 所得税の税額計算のベースとなる「課税所得」は、 課税所得 = (収入 - 必要経費+ その他の所得)- 各種所得控除 という計算式で求められます。 ※2014年1月から白色申告も記帳が義務化されました 参考:個人で事業を行っている方の記帳・帳簿等の保存について 青色申告の5つのメリット 1.65万円の特別控除 帳簿付けを複式簿記で行っていれば65万円を、簡易簿記(※損益計算書に記載する事項だけを記帳する方式)で
経営支援メニュー 政策要望・調査・国際 展開・部会・委員会 地域振興・23支部の 活動 補助金、国や都の施策情報・ 企業事例 東京商工会議所について 組織・採用・発行物
フリーランスとして活動し始めたのはいいものの、提示される単価が低い、仕事が増えているのに単価が変わらない…という悩みを持っている人も少なくないはず。単価交渉したいけど、お金のことは言い出しづらい上に、どんな風に伝えればいいか、難しいところですよね。本記事では、フリーランスが単価交渉をするときのコツについて解説します。 目次 まずは契約の流れをおさえよう 単価交渉を行うタイミングはいつがいい? 単価交渉でおさえておきたいコツ 単価交渉はメールで行うのが無難 単価UPに欠かせないことは? 単価交渉が失敗するのはどんなとき? フリーランスエージェント経由なら単価交渉も担ってもらえる まとめ まずは契約の流れをおさえよう まずはフリーランスとして業務を請け負う際の流れをチェックしておきましょう。おおまかな流れは以下のとおりです。 ①どちらかが見積・仕事内容・条件を提示 ②クライアントが契約書を作成
ブログの主題と全然関係ないけど、ウェブ制作な人とかイラスト描いてご飯食べてるフリーランスの人には意味の有る内容なのかなーと思ったので簡単にでも書いておくです。 ちなみに、現状で年間20万以上払ってる人が安くなる内容です。 20万って言うと、所得ベースで年間200万ちょい稼いでれば超えてしまう額だと思われますが、住んでいる地域によっても差が大きいので、その辺りはちゃんと調べた方が良いかなーと。 会社員からフリーランスになると大抵の人が社会保険から国民健康保険に切り替える訳ですが、多分皆思うのです。 『国保、たっけぇえっぇえΣ(゚Д゚;』 でも、他に選択肢が無いと思ってたり、そう言う物だと思い込んでるから、仕方なく払う感じですよね。 ボクはそんな感じでした。 住民税もそれなりに高いけど、まだその使い道を考えれば納得できる部分が有れど、保険が収入に対してどんどん上がる国民健康保険税は納得が行かな
こんにちは。ディレクターのたかしです。 デザイナーであれば、いつかフリーランスになって独立したい!と思ったことが一度はあるのではないでしょうか。 「次のステップにつながる仕事がしたい」「仕事をしながら新しいスキルを身につけていきたい」あるいは、「在宅で仕事がしたい」と考えたときにおすすめしたいのがクラウドソーシングです。 クラウドソーシングは、フリーランスのデザイナーとして仕事を発注してもらうのに有用な手段のひとつです。 そこで今回は、フリーランスのデザイナーがクラウドソーシングを利用するメリットと、受注前・納品時の注意点をランサーズ株式会社さんに教えてもらいました。 デザイナーがクラウドソーシングを使うメリット 実はフリーランスのデザイナーがクラウドソーシングを使うことで、さまざまなスキルアップが期待できるのです。ということで、デザイナーがクラウドソーシングを使うことによるメリットを5つ
拝啓、制作会社様。いつもお仕事ありがとうございます(深々)。お仕事を打診していただくメールはみなさんそれぞれで、もらってうれしいメール、もっとこうなればうれしいメール、について書いてみようと思います。 初めのいいわけ 突発的に書いてみたくなったので、フリーランスWebデザイナーの立場から、仕事の打診メールをいただくときに「こんなこと書いてくれるとうれしい」という話です。しかし自分自身いつもレスポンス遅くて、制作会社さんにはいつも感謝です…それはさて置き、こういうことを気を留めて仕事の打診メールをされると、やりとりの回数が減らせるかもしれません。また、逆に制作会社さんから見て「こんな返事が欲しい」みたいな記事も上がるといいなーと言う打算アリアリでございます( ˘ω˘) メールでのやりとりでありがちなこと どうでしょう、よくあるでしょうか?最初にすごく簡潔にメールをいただくことが多いのですが、
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