タグ

2014年7月23日のブックマーク (3件)

  • ランディングページの効果とは?失敗を避けるための6つのポイント | LISKUL

    ランディングページには「売上」や「申し込み・問い合わせ件数」を向上させる効果があります。 ただし、”ランディングページ”というものを作成するだけで効果が上がる、というわけにはいきません。ユーザーに商品やサービスの魅力を伝えるにはどうしたらいいか、購入のモチベーションを上げるにはどうしたらいいか、という点に対し工夫を凝らしてこそ”効果が出るランディングページ”が出来上がるのです。(参考:【完全保存版】必見!成果を上げるランディングページの作り方)効果を上げるランディングページを作成するためには、最低限押さえておくべきポイントは6つです。その上で、更にこだわるべきポイントが23個あります。 実例を交えてご紹介をしますので、きちんとクリアできているかどうかを判断基準としてチェックしてみて頂ければと思います! LP離脱ユーザに追客するLINEサービス【初期費用0円】 ◆ランディングページの効果ラン

    ランディングページの効果とは?失敗を避けるための6つのポイント | LISKUL
    jed_lee
    jed_lee 2014/07/23
    LPの基礎と効果UPのためのテクニック紹介記事。
  • 成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL

    世の中にランディングページに関する記述は無数に存在します。 しかし、情報量が多すぎて探している記事を発見することが困難だと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんなあなたのために、過去リスクルに投稿されたランディングページに関する記事を「これから作りたい」「さらに獲得を伸ばしたい」などのステージ別にまとめてみました。 初めてのランディングページ製作や、既存ランディングページの改善の際には、ぜひとも参考にしてみてください。(参考:ランディングページ制作会社の一覧 ≫) ※ランディングページ改善に重要な要素を大きく4つに分け(ファーストビュー、ライティング、導線、その他のポイント)それぞれの項目で訴求ポイントのチェックが行えるシートを無料で公開しています。こちらもご参照ください。 新しくLPを作る方へ│成果の出るLPの作り方ランディングページは作り方次第で成果が2倍3倍と大きく変わります

    成果につながるLP制作のノウハウ記事14選|初心者~上級者のお悩み別テクニック集 | LISKUL
    jed_lee
    jed_lee 2014/07/23
    成果の出るLPを作るコツ記事。しかし本来コミュニケーションこそが大事ということを忘れないように。
  • ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL

    ランディングページとは「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」を指す言葉です。ユーザーが広告などのリンクをクリックしたときに表示される、1枚の縦に長いWebページのことをランディングページと呼びます。略してLP(エルピー)・ランペとも呼ばれます。 【保存版】ランディングページ構成の王道パターン3選 ランディングページでは、アピールしたい商品・サービスの訴求を行い、コンバージョン(成約)まで完結させることを狙います。売上アップに直結する重要な役割を果たすのが、ランディングページです。 ランディングページを正しく理解し、売れるランディングページの作り方を身に付けることは、Web上のあらゆる施策で成果を挙げるために必須のスキルとなります。ランディングページを理解せずして、売上を上げることはできません。 よって記事では、売上を作るうえで最も重要だと断言していい「ランディングページ」について、基礎

    ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL
    jed_lee
    jed_lee 2014/07/23
    そもそもLPとはなにか、何を目的として作られるのかを書いた記事。