タグ

ブックマーク / mediologic.com (2)

  • 今、どのfacebook広告が効果が出てるの? facebook広告の旬を知るサイト

    今、どのfacebook広告が効果が出てるの? facebook広告の旬を知るサイト 2015/10/15 ソーシャルメディアとマーケティング, デジタルなマーケティング, 便利ツール ネットの世界には膨大な広告が溢れているわけで。 それが例えば一つのプラットフォームであったとしても。 adicted.io はfacebookに出稿されている広告をハックしているサイトで、今どのfacebook広告がlikeを集めているか、とか、購買につながっているかなどを知ることができるサイト。 しかも広告のタイプ別に検索することもできるので非常に優秀。こんなサイトがあることに驚く。 例えば、CaseStudyというページを覗いてみると、 The 10 Most-Liked Facebook Ads of All Time The 10 Best Facebook Ads of All Time The

    今、どのfacebook広告が効果が出てるの? facebook広告の旬を知るサイト
    jed_lee
    jed_lee 2015/10/27
    Facebbookでどの広告が旬なのかを調べるサービス。これは知らなかった、メモ。
  • 日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

    なんとなく業界市民権を得てきた「コンテンツマーケティング」。 「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せずに拡めてしまった感もあると思うんだよね。メディア側は、もっと海外の情報などももとに比較して検証して欲しいものなんだけど(でないと、こういうこと書く僕だけがなぜか正しいこといっても悪者にされてしまうので)。 結局のところ、今、日で言われてる「コンテンツマーケティング」って、実はHubSpotのインバウンドマーケティングの一部コピー。某

    日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと
    jed_lee
    jed_lee 2015/10/27
    【「コンテンツマーケティング」 →「うちはコンテンツ何本を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう”SEO事業者”が”コンテンツ制作者”のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。】まさにその通りだと
  • 1