タグ

バイラルに関するjelly-bellyのブックマーク (1)

  • white-screen.jp:ホンモノか?ニセモノか?衝撃バイラルCM集 2010年4月号

    で2009年に使われた広告費の統計(電通調べ)において、インターネット広告費が新聞広告費を初めて上回った。各企業がWebマーケティングに力を入れる中、欧米ではバイラルCMもすっかり定着。ホンモノかニセモノかわからない面白さ優先の作品から人気シリーズまで、バイラル映像最新シリーズをどうぞ。 ■The Viral Factory新作はサムソンの名刺投げ達人 バイラルCMに力を入れるサムソン。新作バイラルCM「Master of Business Card Throwing」はHDカムコーダー「H205」の発売を記念した作品だ。名刺投げの達人が登場し、投げた名刺でろうそくを消したりタバコを切り落としたり、新製品のカメラに向かって神業のようなスキルを見せつける。制作はバイラルCMの大御所プロダクションThe Viral Factory。公開から3週間あまりで150万回再生の大ヒットを飛ばした。

  • 1