2019年6月18日のブックマーク (2件)

  • 今さら聞けないVlog(ブイログ)とは?中国SNSの最新トレンドVlogのインバウンド活用方法とは? | クロスボーダーネクスト株式会社

    「最近よく聞くVlogってなんだろう?」 「中国ではVlogが流行っているらしい……」 中国向けのインバウンド施策を実施している担当者であれば「Vlog」というワードを耳にしたことがあると思います。しかしながら「Vlog」という言葉は日ではまだ流行っていないため、実態がつかめないと思います。 そこで今回は「Vlog」について ・そもそも「Vlog」とは? ・中国での「Vlog」について ・中国インバウンド対策での「Vlog」の活用は? などこれらについて紹介していきたいと思います。 Vlogとは?Video blogの略語で日常風景を動画で記録し共有することVlogとはVideo blogの略語で日常風景を動画で記録し共有することです。ブログは文章で日常を記録するものに対して、Vlogは映像を残し、日常をログをしていくようなイメージです。 ブログは、「web」と「log」が合体して「bl

    今さら聞けないVlog(ブイログ)とは?中国SNSの最新トレンドVlogのインバウンド活用方法とは? | クロスボーダーネクスト株式会社
    jessica-he
    jessica-he 2019/06/18
    今さら聞けないVlog(ブイログ)とは?中国SNSの最新トレンドVlogのインバウンド活用方法とは?
  • 中国インフルエンサーKOLによる化粧品PRの事例8選とインフルエンサーリストを公開! | クロスボーダーネクスト株式会社

    中国に向けてプロモーションをしたい」 と考えた時、SNSやリスティング広告、現地でのイベントなど様々な手法が考えられます。 その中でも近年、注目を浴びているのがインフルエンサーやKOLを活用したプロモーションです。 しかしながら 「インフルエンサーを活用してどのようなプロモーションをすればいいのかわからない……」 このように考えるインバウンド担当者の方も多いのではないでしょうか。 そこで今回はインフルエンサーやKOLを活用した化粧品のプロモーション事例に特化して紹介したいと思います。 PR:中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションをしませんか? これまで400社以上の中国インフルエンサーやKOLを活用したプロモーションを支援してきたクロスボーダーネクストのインフルエンサーマーケティングのノウハウやサービス概要資料を無料でプレゼント中。下記よりダウンロードください。 KOL資料

    中国インフルエンサーKOLによる化粧品PRの事例8選とインフルエンサーリストを公開! | クロスボーダーネクスト株式会社
    jessica-he
    jessica-he 2019/06/18
    中国インフルエンサーKOLによる化粧品PRの事例8選とインフルエンサーリストを公開!