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京都アニメーションがやってきたことを俺の解釈で簡単に整理すると以下のようになる. 涼宮ハルヒの憂鬱(2006) U局からのヒット らき☆すた(2007) ヒット+聖地巡礼(地域土着型のプロダクト・プレイスメント) けいおん!(2009) ヒット+プロダクト・プレイスメント ここで特筆すべきは,京都アニメーションが一歩ずつ確実に進化しているという点である. 涼宮ハルヒの憂鬱でやったこと 2006 アニメビジネス10大ニュース 1位~5位 | アニメ!アニメ! 『涼宮ハルヒの憂鬱』のビジネスの注目は2点である。1点目は作品の公開が地方局での放映という限られたものだった点である。 アニメ作品公開の王道である地上波首都圏キー局の放送や劇場公開、さらに注目の増しているインターネットですらない。これまでの常識を考えれば、視聴者に届く可能性が極めて限定された作品である。 (中略) ここ数年でも『機動戦士
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今年の新卒者採用が本格化するなか、化学大手のクラレ(大阪市北区)の応募者が急増し、1月末時点で前年比2倍超の6000人に上っている。人気の一因は、同社のテレビCMに登場するアルパカの「クラレちゃん」。学生からは「CMで興味を持った」との声が多く、同社のホームページ(HP)へのアクセスも急増している。 アルパカは、南米アンデス地方に生息するラクダ科の動物で、ふっくらとした毛に覆われたユニークな外見が特徴。昨年8月25日からCMにアルパカの「クラレちゃん」を登場させたところ、不思議なかわいらしさで人気が爆発した。 クラレのユニークなCM戦略は平成19年に始まった。19年11月から「未来に化ける新素材」をもじった「ミラバケッソ」をキャッチフレーズにしたCMシリーズを展開。人気女優の成海璃子さんを起用して未来志向や変革意欲をアピールした。CM放映後、HPへのアクセス数は約5割増加し、昨年の新卒採用
すぐやる!すぐやめる!技術 ― 「先延ばし」と「プチ挫折」を100%撃退するメンタルトレーニング 作者: 平本あきお出版社/メーカー: こう書房発売日: 2008/09/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る http://ameblo.jp/adman/entry-10145690725.html ネット広告に携わる人が知っておいた方がいいと思う用語251選。(アドマン2.0@デキる広告マンの作り方) さすができる広告マン、投げっぱなし。だったので、いろいろ調べて書いてみようと思ったが(自分で用語の意味を再確認したいところもあったので)でも、途中でPCが落ちたり、ネームにだれたので、途中状態でアップする。いや確かに251もあったら調べて書いてる暇ないわな。あとでやる。 ブクマ北ので少しずつ進めます! 1 : ROI 投
リンクシンク、期間限定で「阿部真央」と「ウェブカレ」のタイアップを実施 ~仮想彼氏がリアルアーティストを紹介する新しい形のウェブプロモーション~ Link(つながり)をThink(考える)。『表現者』と『消費者』の新しい関係を創造するコミュニケーション&コンテンツ・クリエイティブ・カンパニーの株式会社リンクシンク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:槙島 浩、以下 当社)は、女性向け恋愛シミュレーションSNSサイト『ウェブカレ』(URL: http://web-kare.jp/ )と株式会社ヤマハミュージックパブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菅原 直樹、以下 ヤマハミュージックパブリッシング)内配信レーベルasovinaと共に、株式会社ヤマハミュージックアーティスト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清水 巧、以下 ヤマハミュージックアーティスト)に所属する新人アーティスト「阿
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