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ECサイトに関するji_kuのブックマーク (14)

  • 世界の全ECサイトの39%はWooCommerce。日本での将来性はどうなのか。 – Capital P – WordPressメディア

    Automattic が先日公開した2016 Year Reviewによると、世界中のECサイトのうち、39%はWooCommerceでできているとのことです。 各種情報を少し整理した上で、それを受けて日のWooCommerceとECがこの先数年でどうなっていくのかなということについて、書いてみます。 Automattic とは WordPress.com の運営をするアメリカ社を置く Automattic。WordPress.com は WordPress を中核に据えたブログホスティングサービスで、日でははてなブログやライブドアブログ、その他アメブロなどを思い浮かべるともっとも近いサービスです。 Automattic の CEO、Matt Mullenweg はソフトウェアとしての WordPress の創始者でもあります。 Automattic は、WordPress.com

    世界の全ECサイトの39%はWooCommerce。日本での将来性はどうなのか。 – Capital P – WordPressメディア
  • WordPressで個人のネットショップが簡単に作れるTCDテーマ【BLOC】の有効的な使い方

    HOME ブログ WordPress , 【PR】 , マーケティング WordPressで個人のネットショップが簡単に作れるTCDテーマ【BLOC】の有効的な使い方 ネットショップを運営したいと考えた際に、いちから作ろうとすると数十万円の費用がかかります。 最近では BASE や Stores.jp など、簡単にネットショップを開くことができるサービスも出てきていますが、集客などのマーケティング視点を考慮すると、やっぱりWordpressで構築したいと考える人も多いようです。 ここでは、商品販売やECサイト、プロダクトの販促にも適した汎用性の高いWordpressのTCDテーマ【BLOC】を活用し、オンライン決済システム【SPIKE】(初期費用・月額費用も不要、月間売上が10万円まで無料)を設置する流れを解説します。 BLOC (tcd035) デモサイトを確認する WordPress

    WordPressで個人のネットショップが簡単に作れるTCDテーマ【BLOC】の有効的な使い方
  • XD(クロスディー)|体験にフォーカスするメディア

    【コラム】 吉田奈緒子|“ギフト”がつくる循環 アイルランドの「カネなし男」が引き出した、ローカルな経済圏の可能性

    XD(クロスディー)|体験にフォーカスするメディア
  • Rails製のECサイトを無料で作るオープンソースSpreeとは | tsuchikazu blog

    自社のECサイトを持ちたいと思った場合、ショッピングカートのサービスを利用するか、オープンソースを使ってサイトを構築するか、選択肢は様々です。 高いカスタマイズ性を求めると、オープンソースを使ったサイト構築は有力な選択肢となります。 今、「EC オープンソース」でググると、以下のサイトがヒットしました。 ECサイトが無料で作成できるオープンソースのCMS 19個 ECサイトを無料で作るオープンソース5選+3! 自社ECサイト制作に必要なパッケージまとめ 代表的なものはやはりEC-CUBEでしょう。EC-CUBE以外にも上のサイトでは色々紹介されていますが、それらはほとんどPHPで作られています。なぜPHPに占領されているか考えると、簡単に設置出来るっていう点が大きな理由です。(これは別にECに限った話ではなく、Webサイト全体的になんですが) 制作会社など開発に精通していない人からみたら、

    Rails製のECサイトを無料で作るオープンソースSpreeとは | tsuchikazu blog
  • 売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ECサイトの売上アップに困っているなら、まず知っておいておきたい簡単な公式がある。 それは、「売上=集客×コンバージョン率×リピート率」だ。 集客力が2倍になれば売上は単純に2倍になる。またコンバージョン率が2倍になった場合も売上は2倍になる。 リピート率も然りだ。そして、この3つの中で、最も簡単に変えられるのがコンバージョン率だ。 そこで日は、ECサイトのコンバージョン率を倍増させるために、抑えておくべき商品ページの15の要素をご紹介する。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続

    売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素
  • Credit Card Test Numbers and Paypal Test Accounts

    2013年8月28日 Webサイト制作 オンラインショップで最も使われている決済方法がクレジットカード決済。しかし、過去にオンラインショップを制作したことのあるWeb屋さんは、決済時の動作テスト方法にとまどった事はありませんか?動作確認に自分のクレジットカードを使っていたという人が多いかと思います。私もそうやってテストしていました…が、実は各種メジャークレジットカードではオンライン決算時用のテスト番号があるのです!便利ですよね! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 以下のクレジットカード番号を使えば、実際に決済が完了した時と同じ動作をします。もちろんテスト番号なので実際に入金などはありません。有効期限は現在の年月より先のものならなんでもOKです。 広く使われているこのテスト番号ですが、対応していないサービスもあります。番号自体のチェックは「【PHPクレジットカードチェックサンプル」

    Credit Card Test Numbers and Paypal Test Accounts
  • PHP+MySQLなオープンソースの超多機能ECサイト構築ソフトウェア「LiveCart」:phpspot開発日誌

    LiveCart - Free and Open Source PHP Shopping Cart Software PHPMySQLなオープンソースの超多機能ECサイト構築ソフトウェア「LiveCart」 管理画面もあって、SEOや多言語対応、決済対応、カテゴリ階層、Valid HTML+CSSなど、アピールポイントがかなり書かれていますがとにかく多機能。 デモページを見てもとりあえずショッピングカートとして問題なさそうな感じです。管理画面のデモも使えます カートへの追加はAjaxで追加されたりと、うっとうしくない程度にAjaxやJSも使われています 商品一覧もamazonっぽくて分かりやすいです。 テンプレートのカスタマイズはWYSIWYGで編集できちゃうところもクール 他にもECサイト構築ソフトウェアはあれど負けず劣らずの多機能っぷり。選択肢の一つとして覚えておいてもよさそうですね

  • オシャレなECサイト構築用のWordPressテーマ30:phpspot開発日誌

    30 Best Wordpress E-Commerce Themes - tripwire magazine オシャレなECサイト構築用のWordPressテーマ30。 次のように、WordPressで作ったか分からないぐらいにカスタマイズされたテーマ集が30個公開されています。 更にプラグインや、ビルトインの機能を使ってショッピングカートの仕組みも内蔵されているので、ECサイト構築用にも使うことが出来そうです。 使い慣れたCMSをECサイトにそのまま使うことでラーニングコストが最小化できそうですね。こまわりが効くかどうかなど検証は必要だと思いますが。 関連エントリ PHPで書かれた次世代のショッピングカートシステム「TomatoCart」 フリーで使えるPHPMySQLで構築されたショッピングカートシステム「Zeuscart」 カートが目立たず、いい感じにスライドしてくれるショッピン

  • ネットショップを運営する際に必ず忘れてはいけない3つの簡単なこと | SEM-LABO

    ネットショップを運営する方と話をする機会が多い中で、売れているネットショップと売れていないネットショップでは、そもそも取り組み方が違う印象があり、それらの差は数年前よりも大きくことなっているよう感じます。 そんな中、僕自身の前職でのネットショップ運営の経験と先日のPPCセミナーの内容でも指摘されていたものも踏まえて”絶対に忘れてはいけない3か条”書き出してみたいと思います。もしかしたら当たり前のこと過ぎて軽視されていることかもしれません。 ネットショップを運営する際に必要な3つのこと ネットショップが成功するために必要不可欠な要素 新規集客獲得 リピート促進 顧客単価の向上 新規集客獲得について 新規集客獲得はネットショップを運営するにあたる肝であり、売上拡大には必ずや必要な要素の一つです。新規集客を集客するには何かしらの新しい取り組みが必要です。その取り組みはネットショップにより様々です

  • Google Merchant Center がオープンしました

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    Google Merchant Center がオープンしました
  • Googleショッピングへの商品登録(Merchant Center) - フジイユウジ::ドットネット

    追記) この記事は2010年のものでだいぶ古いので今はお役に立たないと思います!! 日、米国やドイツではリリースされていたGoogleショッピングが日でもリリースされました。 検索してみると、こんな感じで商品がダダっと出ます。 つまりGoogle検索で、ECを横断的に検索できるようになる、ということです。 ブランド別検索なんてのもあります。 独自ECとモールとの価格比較もできる。 それカカクコムじゃんって思ったアナタ、そうなんですよ。これの凄いところは、ECサイト側が無料で登録できるってこと。カカクコムは有料なんですよね。 ってわけで、登録してみよう。まずは規約を確認。 まずは規約にあたるショッピングポリシーをよく読みましょう。 ■管理すること。 価格とか在庫とかメンテナンスすることが義務付けられます。 ■イベントチケット、車、サービス、携帯電話などサービスプランとのセットは禁止。 ■

    Googleショッピングへの商品登録(Merchant Center) - フジイユウジ::ドットネット
  • いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた - 新ECおもろ

    Facebook上でショップを無料で開店できるPayvment、以前から気になっていたんだけど 試しに使ってみようと思い、組み込んでみたらこれがけっこう楽にできるので使い方をかんたんにご紹介。 eコマース運営してるならこれはこれでfacebookにショップ立ち上げてみてもいいかもです。 Payvment 特徴は 無料で使える。プログラムなどの知識がなくてもOK。(ショップの主要な機能がそろってます) facebookの中だけで注文が完了できる。(外部サイトとの連携が必要ない) 「いいね!」割引の機能がある。(facebookならではな機能) あたり。 開店までの流れは アプリインストール ファンページに組み込む 店舗情報などを登録する 商品情報を登録する いいね!割引設定(任意) ショップオープン! って感じで、スムーズに商品が販売できます。 では以下もう少し詳しく。。。 ちなみに決済はP

    いいね!割引も可能なフェイスブック内にショップを無料で作れるPayvmentを使ってみた - 新ECおもろ
  • Eコマースサイトを成功に導くための18のアドバイス

    Amazon, Apple, DellなどのEコマースを参考にした、商業ウェブサイトとして成功に導くための18のアドバイスを紹介します。 18 best practices to improve your e-commerce website [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 13番の「Google Sitemapに一工夫」は特に目からウロコでした。 Keep it simple どんな種類の商品を扱うサイトでも、サイトはシンプルで一貫したユーザインターフェイスを備えてください。不必要にユーザーを悩ませる情報は掲載しないようにします。 写真のクオリティは高く 商品を見せる写真画像は、クオリティの高いものにしてください。どんなにサイトのデザインがよくても写真が魅力的でないと、ユーザーは買う気を損なうでしょう。 商品の画像は複数 商品写真の掲載は一つだけでなく、複数掲載

  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
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