これまで、SwiftベースのFrameworkを作って、とりあえずiOSシミュレーターで動けばいいや(「[Xcode6] SwiftでCocoa Touch Frameworkを作る」)、で、frameworkを入れ替えしてみて実機で動作するものをビルドできることも確認(「[Xcode6] 自作Frameworkを実機で動くようにしてみる」)してみました。 やはり、作り込みだすと、iOSシミュレーターでも実機でも確認できる状態で作業を進めたいとなってきますね。そういう形のFrameworkにするには、ユニバーサルという状態にして仕上げなければならないんだと思います。参考になるサイトを探して、 Create an iOS Universal Framework ここの通りにやってみたらうまくいったっぽいのでスクリーンショット付きで、MEMOしておきます。 ※ このMEMOは、有料iOSデベロ
新しいテスト機が増えるとそのデバイスの情報をプロビジョニングプロファイルに追加してあげる必要が出てきます。昔に比べると追加しやすくなり、またiOS Dev Centerも比較的扱いやすくなったので書いていませんでしたが、最近頻繁にこの作業をしていたのでメモとして残してみました。 プロビジョニングプロファイルに新しいデバイス情報(UDID)を追加するために、iOS Dev Centerで作業する流れをスクリーンショットでメモしておきました。 デバイスの追加 iOS Dev Centerに行ってサインインし、「Certificates, Identifiers & Profiles」を選択します。 「Devices」を選択します。 登録済みのデバイス一覧が表示されます。右上の「+」を押して新たにデバイスを追加しましょう。 「Name」欄にそのテスト機のニックネーム、「UDID」欄にそのデバイス
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